※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
ココロ・悩み

最近ストレスが酷くて、身体に蕁麻疹ができるようになりました。子ども達が連休で家にいるのが地獄で、昨日だけ保育園行ったら蕁麻疹が出なかった。ストレスが原因かもしれない。

ここ最近ストレスが酷くて、子育てもだし、旦那の些細な言動だったり、なんかもう全部やだって思ってしまって、家でいるのが地獄で、ついに身体に蕁麻疹ができるようになりました。
最初卵かなと思ったけど、食べない日も出ました。
なんとなくストレスやろとは思ってます。
子ども達3連休明けて昨日だけ保育園行きました。また今日から7連休です。
昨日だけ蕁麻疹出ませんでした。
もう確定やん。。。

ダメな自分。でもストレス。

コメント

はじめてのママリ

蕁麻疹、慢性化すると治すのに5~10年かかるので一日でも早く皮膚科に行ってください!
私は忙しいのを理由に放置して慢性蕁麻疹になってしまい、7年経っても治りません…😭

• Y

Y

慢性化すると治らないんですか?!💦
    これって治療してもストレス原がなくならない限り治らない気がするんですが、薬で良くなります?笑

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も最初ストレスでしたが、その内ストレスとか関係なく出だすようになりました😵
    これが慢性化した状態って感じですね。
    慢性蕁麻疹は初期段階でちゃんと治療出来たらすぐ治せるんですって😭
    もっと早く病院に行けばよかったと本当に後悔してます。
    薬でかなり抑えられますよー!
    酷くなると2~3種類の抗アレルギー剤を朝昼晩と飲み続けないといけなくなるんで大変です😢💦

• 8月11日
  • Y

Y

今皮膚科受診中です!
    元々アトピー性皮膚炎があり妊娠前飲んでいたアレルギー剤をまた飲むことになりました!
    アトピー性皮膚炎でかゆかったりカサカサしたりは小さい頃からですが、また蕁麻疹もお風呂後は出やすいんで、元々出やすい体質なのかもしれませんが、こんなに出るのは初めてでビックリしてます。

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良かった😭✨
    全く同じ体質でびっくりしました🙄!
    私もアトピー持ち、寒冷蕁麻疹と言って寒いと蕁麻疹出ますし、お風呂上がりの暑い時も出るという感じです!
    慣れちゃってますよね〜痒みに(´・ω・`)
    でも一先ずお薬処方して貰えたようで安心しました☺️✨
    早く良くなるとよいですね🥺

• 8月11日