※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
サプリ・健康

4月から職場復帰+息子は保育園スタート。子供が風邪を引くと必ず私に移…

4月から職場復帰+息子は保育園スタート。
子供が風邪を引くと必ず私に移ったり、平日はワンオペで送り迎えも私なので疲れやすくて体調を崩しがちです。
毎日R1や野菜ジュースを飲んだりして気をつけてるのですが、何か健康維持、体力維持のためのアドバイスありますか?
よろしくお願いします🥺🙏🏻

コメント

めぐみ

夜はよく眠れていますか?
うちの息子は2歳すぎまで夜泣きがひどかったのですが、その時期は食事で栄養がとれていても寝不足でいつも体調悪かったです😅
風邪とかひいてなくても、いつもダルいし、なぜか呼吸が浅くて息苦しかったり。
私的には、とにかく寝れる時はすぐ寝て、寝不足にしないことかなと思います🤣
今は夜泣きもなくなったので、夜もよく眠れるようになったのですが、夜よく寝るようになってから今までの体調不良が嘘みたいに無くなりました(笑)
寝不足って怖いです

• なのか

なのか

うちの子はわりと夜通しで寝てくれますが、寝ぼけて少し泣いたり、泣き声を出したりしてます。その都度目が覚めるのであまり深い眠りに入れず、寝不足な日々です😥
    体も疲れすぎて時間的には寝れてても疲れは取れてないって感じです😅
    ほんと寝不足って体調不良に繋がりますよね…
    何も気にせずゆっくり寝れる日が待ち遠しいです😂😂

• 8月11日
はじめてのままり

風邪移りますよね😣
私もよく移っていたので、子供が風邪引いたら必ず室内でもマスクつけて過ごすようにしました。既にされてるかもしれませんが💦
あと咳が顔に向かってきそうきなったらよけたりですかね笑

これしてたら、この前の風邪は移りませんでした!

あと免疫力が上がるような食事を心がけたり、色々あると思います😌

• なのか

なのか

マスクしてると取ろうとするので諦めてしまいました😅😅
    でもやはりそういった予防が大事ですよね!!
    食事も正直作る気力がなくて、大人のご飯はお惣菜とか冷凍炒飯とかコンビニのもので済ませてしまってます🙃
    一応バランスは意識してるのですが…
    近くに頼れる人もいないし、コロナ禍だし、上手く体を保ててないみたいです😭

• 8月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

取ってしまいますか💦
    そうですね💦あと手洗いくらいですかね🤔

分かります😵子供もコンビニ弁当やうどんばかりになってしまいます💦
    頼れる人が周りにいないのは本当に負担が大きいですね😥

お互いに子供のためにも健康維持頑張りましょう😌

• 8月11日