※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

マグで飲めるならパックのストローでも大丈夫ですか?お墓参りでの水分補給にパックの麦茶を考えています。マグが洗えないのでパックで飲むことを検討中です。

マグで飲めてればパックのストローでも飲めますかね🤔
いつも家ではマグで麦茶飲んでます。
13日にお墓参りに行くのですが、その際の水分補給にパックのベビー麦茶を買いました。
この暑い中マグが洗えないのが私的には不衛生で気になってしまって💦
1度家でもパックで飲ませてみた方がいいですかね?

コメント

紙パックのストローはマグのストローに比べて固めなので嫌がっちゃう子もいると思います!
1度家で試した方がいいとおもいます😊
ちなみに娘は逆に、紙パックのストローは好きだけどマグのストローを嫌がってた時期がありました😅

3-613&7-113

上の子は、普段使ってるマグがゴムのストローだったので普通のストローは嫌がって飲みませんでした。何回も普通のストロー咥えさせて慣れたら飲みました。
下の子は、ゴムのストローで飲めるようになったと同時に普通のストローでも飲みます。

個人差あるので、普段使われてるストロー以外の物でも飲んでくれるか確認された方が良いと思います。