※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供と生後1ヶ月の赤ちゃんを育てている女性が、上の子の赤ちゃん返りに疲れている。特に夜ご飯を食べないことでストレスを感じており、保育園の先生からのアドバイスもあるが、自分も人間で疲れていると感じている。土日やお盆休み期間の連休が憂鬱で、新生児を抱えて外出することが難しいと悩んでいる。

上の子の赤ちゃん返りに疲れてきました..
2歳5ヶ月の男の子と生後1ヶ月の女の子を育てています。

上の子は1歳の頃から保育園に通っていて、私が産育休中の現在も短時間保育で通っています。
下の子を攻撃したりするようなことは無いですが、
・授乳しようとすると自分もおっぱいに吸い付こうとする
・夜ご飯の時いすに座って食べない、すぐに遊びだす

上記の、特にご飯を食べないで遊ばれるのが毎晩ストレスでイライラします。
保育園の先生からは"園では皆と座って食べてるので、家では甘えと怒られてもいいから自分を見てほしいっていう気持ちもあってあそび食べしちゃうのかもしれません。"って言われ、確かになとは思います。

でも疲れた。私だって人間だもん。保育園に行ってる間の時間が一息つける。
土日とかこれからの保育園お盆休み期間の連休とか、憂鬱です。新生児かかえていろんなところ行けないし。どうしよう。

コメント

てんまま

上の子の相手疲れますよねーー。うちもご飯ちゃんと食べなくて一日3回めちゃくちゃストレスです。うちは保育園もないので24時間ずーーーーーっと二人いますー🤣夜中も一時間ごとに夜泣きされ、発狂しそうになります…!!

はじめてのママリ

全く同じです😅
そんな生活をしながらも下の子は1歳になりました。
本当に疲れますよね、お疲れ様です😌
たまにでも1人で過ごせる時間は無いですか?💦
私は半年ぶりに朝から夕飯前の時間まで1人で過ごさせて貰ったら、少しスッキリしました。