※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が風邪を引き、保育園で感染の可能性があると診断されました。保護者がコロナ感染報告があり、検査を受けるべきか相談中です。

生後7ヶ月になったばかりの息子を育てています。

8月初めから保育園に行き始めて連休前の6日に息子が風邪を引き
38.4度の鼻水咳くしゃみをしてかかりつけ医に診てもらったところ保育園でもらってきた風邪だろうと診断してもらいました。

熱が出たのはその日だけであとは平熱と平熱に近い微熱が続いています。
治りかけてたと思っていた所、昨日からまた痰が絡んだ咳をしていて鼻水も出ています💦
ただの風邪かなと思ったのですが赤ちゃんの風邪ってこう長引くものなのでしょうか?

私も旦那も移ってて
旦那は倦怠感、少しの喉の痛み、熱はなし
私は喉の痛み、咳、熱はなし

この質問を投稿しようとしていたら保育園からメールがあり
2家庭の保護者がコロナウイルスに感染したと報告がありました。
園児も検査をして結果待ちみたいなのですが

結果を待って私たちも検査をしたほうが良いのでしょうか?💦

まとまった文にならず申し訳ありません🙇‍♀️
良ければ回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

多分症状的にRSじゃないかと思いますが結果を待って考えてみてもいいかもしれないですね。
濃厚接触者になるのであれば検査する事になるでしょうしならないのであればそこまで気にする必要はないのかなと。