※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
住まい

住宅ローン減税について質問です。今ある工務店と契約をしようとしてい…

住宅ローン減税について質問です。

今ある工務店と契約をしようとしているのですが、9月末までに契約で10年が13年の控除になりますよね?

契約、とは、土地まで決めてローンを通したことまでいうのでしょうか?それとも、そこの工務店にお願いします、土地はこれから探しますっという状態でもいいのでしょうか?

今話を進めているのですが、土地まで含めると正直間に合いません💦主人とは、できれば間に合わせたいけど、間に合わなかったら仕方ないよね…とは言っておりますが…。

コメント

らすかる

この土地にこの工務店でこの家を建てますって所が契約じゃないでしょうか?🤔

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    やはりそうですよね💦それだと間に合わないです😭

ただ、以前説明をうけて、土地は後からなんとかなる…的なことを説明されたので、もう一度確認してみます。

• 8月11日
  • らすかる

らすかる

土地決まらなかったら家も考えられないと思いますけどね😅
    確認してみてください🙏

• 8月11日
ままり

うちも微妙に間に合わなさそうです😇😇土地は決まったんですけど、請負契約は間取りとかも大体決めてからっていわれたんで微妙です😭😭

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊

土地が決まってるなら、なんとか頑張りたいところですね😣

うちは、工務店と契約してからの土地探しになりますが、仮の土地で間取りを作成し納得したら契約→土地探しなので、ちょっと厳しいですね💦

• 8月11日