※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬
産婦人科・小児科

昨日熱があり、薬をもらったが熱が下がらず、朝には体温が上昇。症状に変化があり、再度小児科を受診すべきか相談したい。

昨日熱が7度で鼻水と咳があったので小児科でシロップもらいました。
その日は夜も熱出なかったんですが、朝起きたら少し体熱くて(手のひらと足の裏も熱かったです)朝ごはんもいつもより食べてなかったので熱計ったら7.9度ありました。
機嫌はいいです、鼻水も黄色くなってきて今は手のひらも足の裏も冷たくなってきてます。
熱下がってきてるってことですかね?
昨日貰った薬じゃ熱は下がらないですよね?
もう一度小児科行った方がいいと思いますか?
昨日貰った薬の写真貼っときます

コメント

ねね

飲み続ければいいんじゃないですかね?💊
気になるなら小児科に連絡して聞くのが1番だと思います😌

ゆん

解熱剤の座薬等は38.5℃以上で機嫌が悪ければ使用する感じだと思うので、もし手持ちがなくて心配なら受診してもいいかなと思います😌
鼻水と咳の薬があるならしばらく様子をみてもいいかなとは思いますが、熱が上がると心配だし判断は難しいですね💦

• まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

いちを坐薬は家に置いてます!
    電話してみたんですが、どこの小児科もお盆休みでお休みみたいで。
    とりあえずお昼薬飲ませてから様子見てみますm(_ _)m

• 8月11日