※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スターリバー
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーが少なくて同じものを繰り返している状況で、2回食の進行が遅いです。昨日の夜の食事を朝にあげることはしていますか?

離乳食のレパートリーに困っています🥲
レパートリーが無さすぎて同じもののローテーションで😔
今まだ2回食なんですけど←離乳食進むのが遅くて…
昨日の夜食べたものを朝あげたりしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じメニューは大人でも飽きちゃうので、続けてあげたことはほぼなかったです!あったとしても、一品とか同じってくらいでした!

• スターリバー

スターリバー

素晴らしいです👏🏻
    私も見習わないとー!!

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的にまとめて作って冷凍するので、それをかぶらないようにあげてるかんじで楽でしたよ😊

• 8月11日

二回食だから出来るのかもですが、夜と朝でメニューは分けてます!
今週は朝はご飯メインで、夜は麺類メインです😊

他のメニューは土日にまとめて5種類くらい作って冷凍して組み合わせを変えて食べさしてます👌🏻

レパートリー増やすの大変ですよね🤣 私も献立考えるときにこれ前にしたしな~とかいろいろ悩んでます😵‍💫

そうくんママ

私も、基本同じの続けてあげたことないです😅
夜お粥なら朝はパンとかにしたりしてますよ。
3回食になると朝とかは、大体パターン同じ感じにはなりますが、野菜かえたりはしてまーす。

野菜をたくさんストックすれば、必然的にレパートリー増えるかな🤔
あとは、和光堂のコンソメ、だし、ホワイトソースなどなど活用して味付けを工夫したりしてます。

• そうくんママ

そうくんママ

あとは、、
    BFを参考にしたりします。
    味噌汁の具を取り出して
    トロミつけで肉じゃが風とか。

• 8月11日