※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
家族・旦那

3歳と1歳の子供がいます旦那と離婚を考えています。理由は旦那が女とお…

3歳と1歳の子供がいます
旦那と離婚を考えています。理由は旦那が女とお金にだらしないからです。
子供たちはパパ大好きなので、子供たちに悲しい思いをさせるのではないかと考えてしまいます。ですがわたしのメンタルがもうもちません。
同じような理由で離婚された方、子供を1人で育ててる方
離婚してよかったと思うこと教えてください。
背中を押して欲しいです。

コメント

みんなパパの存在があるのが普通の正解なので
子供たちは将来なんでパパいないの?となると思います。

ですが、子供たちはママが笑って幸せに生活している姿をみるのが一番だと思いますよ。

el

離婚経験者です。
下の子はまだしも上の子はがっつりパパの事分かるしお話もできるので、ショックは受けると思います。
うちの子2歳でしたが少なからずありました。でも私も、私のメンタル的に無理で離婚しました。私の決断で娘を傷つけてしまったことは本当に申し訳無かったけど絶対娘を幸せにする‼️と思いました。
離婚して、旦那さんがどうなるか分かりませんが、面会交流等続けるのであれば
パパとしての役目は離れても果たせます。
うちは再婚してますが面会交流続けてて、娘はパパ2人おるねん‼️って言ってます。

離婚して良かったことは全てですね。旦那のこと考えなくていい、喧嘩しなくていい、毎日平和。シングルマザー2年ちょっとしてたけど、めちゃくちゃ幸せでした。
ご飯も2人だと適当でもいいし😂今日もう食べにいこっかーとか、家事もそんな頑張らなくていいし、ゆるーーく。笑
その代わり2人だから、パパいないからとか気負いせずどこへでも連れて行ってました‼️離婚して後悔したこと1度もないです。離婚する前後は不安がつきまとうし、幸せそうな家族見ると落ち込んだりもありましたが😊