※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
妊娠・出産

つわりで大変なので義実家に泊まりに行こうか迷っています。義実家のサポート経験を聞きたいです。

二人目つわりで義実家にお世話になろうか迷っています…

上の子は1歳1ヶ月、妊娠6週にはいったところです。
つわりがひどく飲み物も食べ物もあまり受け付けません。
今はお盆休みで主人がいるので離乳食をあげたりしてくれています。
が、仕事が始まると起きてから寝るまでのワンオペです。
つわりで少し動いただけでも気分が悪くなるのに上の子のお世話ができるか、ましてや遊んであげれるかとても不安です。

実家は少し遠く義実家のほうが近いので来てもらったりしばらく泊まらせてもらったりしようかと思っているのですが、義実家にお世話になったことのある方はどんなかんじでお世話になりましたか、、?

コメント

ママリ

最長でも半日だけ、とかですが
義母料理苦手(というか嫌い)なので子供のお昼は持参。
飲み物も炭酸かカフェイン入りのものしかないので麦茶とリンゴジュース持参。

おやつのおせんべいは用意してくれてるのでまかせてます

寝かしつけはできないし、泣かれるので娘を預けたら昼寝はしないで帰ってくるものと考えて帰ってきたらお風呂、早めのご飯して歯磨きして、普段より早めに寝せる準備です。
お弁当にご飯いれてるから夕食はアンパンマンカレーとかうどんとか。

5時間だけ、とかでもかなり違うので助かってはいます。

お昼寝できないので泊まらせたりは一切考えてません

絶対泣きつかれて寝ることになるので脱水が心配ですし。

うちの場合は今はいやいやも始まってるのであまり長時間預けたらあっちから断られそうなので適度に、頼りきりにならないように。

はんな

ウチは義実家と敷地内同居
してて私の実家まで30分ですが
つわりが酷くてずっとゲロゲロで貧血もあり立ってるのも辛くて、
旦那と子供たちで
朝ごはん食べに行き
旦那が仕事に行く時に
子供たち帰ってきて
子供たちの昼ごはん持たせてもらい
義母が14時に仕事から
帰ってくるので
また子供たちは義実家に行き
夜ごはんもお風呂も入って
20時に家に帰ってきます。
私はシャワー浴びれそうだったら浴びたりして

ホントに助かってます🥲💕

頼れるなら頼っていいとおもいます!!
むしろ頼り出してから
義母も私によそよそしくなくなり私とも血繋がってるんじゃない?って思うようになりました🤣