※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黄色い木馬
子育て・グッズ

離乳食を始めた頃から首まわりにボツボツが出て、毎日少しずつひどくなっている。お風呂後にワセリンを塗っても改善せず、同じ症状の子供がいるか心配。明日は医者に連れて行く予定。

離乳食を始めた頃から首まわりにボツボツが…。
何を食べたから、こうなった!とかではなく、毎日少しずつひどくなってる感じです。
お風呂上がりにワセリンを塗っているのですが、あまりよくなりません。
お子さんが同じような症状をお持ちの方いますか?
医者には明日連れて行こうと思います。

コメント

aaccoo

あせもではないですか??
首のところだと皮膚が重なってるからなりやすいし、治りにくいと思いますよー!

• 黄色い木馬

黄色い木馬

あせもなんですね!ありがとうございます。本当、治りにくくて。

• 9月23日
てんし

離乳食はまだまだですが、うちの子もそうなってました!
アセモみたいです。小児科で保湿剤だされましたが全く効かず、皮膚科に行ったらステロイド処方されて一発で効きました(´◡`๑) 

• 黄色い木馬

黄色い木馬

皮膚科に行ってみます!ありがとうございございます!

• 9月23日
yoshi◎

あせもポイ湿疹だと思いました。
それか、、
食べこぼしが顎の下にたまって、肌荒れを起こしてるような気もします。

• 黄色い木馬

黄色い木馬

私も食べこぼしの肌荒れかな〜ッて思ってたんですけど、キレイに拭いてあげてもひどくなる一方で…。あせもですよね。ありがとうございます!

• 9月23日