※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳男児がポケモン話ばかりでイライラ。2人目が生まれるので心配。自閉症の可能性は?

4歳年中男子を育ててます。
好きな話ばかり一方的にずっと、突拍子もなく始めます💦
もうすぐ2人目が生まれるので優しくしてあげたいのですが、夏休み中一日中ずーーっとポケモンの話しで、こっちの用事の話もたいして聞きません。さすがにイライラしてしんどいです😢
このくらいの時期ってこんなもんでしょうか?
発達に心配があり週一で通所してますが、やはり自閉傾向の現れなのでしょうか?😓

コメント

そんなもんです🤣
うちもそうです💦
ちなみに…小1でもそうです😫
さすがに毎日うんざりです🤮

• ママリ

ママリ

毎日疲れますよね…💦
    何もしてない時も、ご飯の時も、トイレに座ってる時も…ずっと喋ってます😢
    でもあるあるみたいで少し安心しました😅

• 8月11日
ぴっぴ

4歳年少娘も、プリンセスやプリキュアが大好きで、ずーっとお話ししています。

水色のドレス着ているのは何ていうプリンセスだっけ?
このプリキュア は変身する前のお名前なんだっけ?
とか私から質問して、娘が答えてってすると、娘の場合は会話がいったん終わりますがどうですかね💦?

• ママリ

ママリ

会話が一旦止まったりはするのですが、すぐ再開したり、自分の創作話も入れ込んできます…💦自分の世界が深すぎて疲れます😣💦

• 8月11日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

創作話でてきますよねーわかります😅😅
    4歳って知恵もついてるから適当に相槌すると怒りますしね😂
    いったん止まることにかけて私は結構話しかけ続けてます。無意識に質問してるので意味不明の質問していることもあります😅😅

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

ぽっぽさんの娘さんは賢い分余計に疲れますね😅
    うちの子は「へぇ〜そうなの」で十分で会話のほとんどを聞き流しているのですが、逆にちょいちょい「何が1番好き?」「どうだと思う?」「あとは?」と続くのでそれはそれで疲れます😂💦

• 8月11日