※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ颯太
子育て・グッズ

アイコスは赤ちゃんのそばで吸っても大丈夫でしょうか?家の中でも吸われていて気になります。

主人がアイコスを吸ってます。
害が少ないからと言って家の中で吸います。
生後7ヶ月の息子の前でも吸います。
本当にアイコスは赤ちゃんのそばで吸っても大丈夫なんでしょうか?!
先日義妹に息子の横でアイコスを吸ってたのを注意されてその時は廊下に出たのですが
今日また息子の横で吸ってたので私が注意をして廊下に追い出しました。

本当は家の中でもアイコスは吸ってほしくないのが正直な気持ちです。
普通のたばこは外で吸ってます。

コメント

はるちー

せめて換気扇の下にいってもらうようにしたらどうですか?
普通のタバコよりは臭くないし副流煙もましです。

ギャーギャー言ってたらその内御主人に嫌気起こされますよ(私が第1子の時そうだった)

今は副流煙よりお隣からの空気の方が私はもっと嫌かも...

deleted user

アイコスたまに主人も吸いますが、換気扇の下で吸ってくれますよ!
そばで吸って良いものなんてないですよ🙌🏻💦

そらそら

普通のタバコよりはましです。
でも、タバコはタバコです。
タールやニコチンも微量ですが含まれています。
完全に無害だとは言い切れません。
赤ちゃんのそばで吸うなんて信じられません。
ご主人は普通のタバコはもちろん禁煙エリアで吸いませんよね。では、アイコスなら禁煙エリアでも吸うんですか?きっと吸ってないですよね。
扱いとしては普通のタバコと変わりませんよ。
普通のタバコを外で吸うならアイコスも外で吸ってもらいましょう。

だんご

害が少ないというだけで全く無い訳では無いので赤ちゃんのそばで吸うのはやめてもらったほうがいいと思います🙌🏼💦

a♡

旦那わプルームテックってゆーやつ
すってました!
アイコスとおなじやつです!
煙わ匂いもしないけど一応離れてすってました!

deleted user

うちもアイコス吸ってますが、外で吸ってます!!

タバコより害は少ないとはいえ、煙たくないですか!?
私自身、あの煙たさが嫌なので、吸い終えてからも深呼吸してもらってます(-.-;)

微量ながらも煙は気管に影響はあると思います。

ともか(*´ω`*)

私も気になってたんですが、うちの旦那も普通に吸ってます(´-ι_-`)
あんまり害ないのかなぁと思ってましたけど、次吸ったら旦那と話し合ってみます(´・ω・`)