※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

旦那がムカつきすぎて腹が立つ!旦那は自営業で、会社のお金の事で口出し…

旦那がムカつきすぎて腹が立つ!!旦那は自営業で、会社のお金の事で口出ししたらお前には関係無い!って以前言われたのでその時から口出ししてませんでした。
なのに色んな事に支払いが多すぎてなのか支払いが多すぎて足りやんなどを言ってきました。
私からしたら、だから何?って感じで聞いていたら、人の話を聞いてないだのと喧嘩になりました。
旦那は普段、週何回も飲みに行って何万も使ってきたり衝動買いしたりして贅沢してるくせに
都合の悪い時だけ、私にお金の話をするのは筋違いじゃありませんか?
贅沢に自分だけお金使ってるくせに。
私は自分の小遣いが無く決まった生活費を貰っててやりくりしてるのに!
飲みに行くのも全然行けてなくて贅沢な買い物をしていないならまだ私も理解して協力してあげなきゃいけないなって思えるけどそういう努力もせず腹が立ちます。
その上、お前の知らないお金の苦労しとる!とか言ってきますが仕事の事を口出しするなって言ってときながら、そんな見えない苦労なんてしるわけがない!
吐口が無いのでここで吐いてすみません。

コメント

みいか

お金の管理ができから結果そうなってるんじゃん!って思いますよね、

我が家も小遣いがないと旦那はイライラしてせびってきます。
こっちからしたら迷惑ですよね😤

• ひまわり

ひまわり

ほんとそうですよね!!
    何でもカードで支払いしてるから金銭感覚もないんだと思います😩

• 8月11日
  • みいか

みいか

私はクレジットカードを沢山使ってた時期はカードの時期にギズを入れて使えなくしたりら最終的にはハサミを入れました😖

• 8月11日
  • ひまわり

ひまわり

ハサミを入れたりしたんですね‼︎キレてきたりとかは無かったですか?
    うちの旦那なら迷わずキレてきます😫

• 8月11日
  • みいか

みいか

多少はキレますが家計を管理してるのはこちらなので
    断りもなく勝手な事をされると
    家計が圧迫され迷惑と伝えてます。
    いくら言っても治らないならこちらも我慢できませんからね😵

• 8月11日
  • ひまわり

ひまわり

我慢の限界がありますよね😔

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

回答じゃないですが
もし旦那からそのようなことを
されたら腹が立ちますし同じように
話を流しますね、、、。
筋違いです。ひまわりさんは間違ってないです!!

• ひまわり

ひまわり

腹が立ちますよね!!
    節約してから文句を言えって感じです。

• 8月11日
ママリ

うちもです😑
コロナ禍前は月に飲みにゴルフに旅行に何十万使ってました。
私も決まった最低限の額しかもらってないので、無駄遣い控えて貯金とかして!と伝えても自営業だから仕方ない、必要経費だと言い張ってました。
が、遊んでるメンバーはほとんどプライベートの知り合いなんですよね。
なんでも仕事って言えばいいと思ってムカつきます。
そのクセ、「俺が本当に金無くなったらお前だったら一緒に貧乏やってくれそうだな」とか都合いいこと言うんで、「は?ムリだよ。あなたが散々無駄遣いしててお金なくなったら自業自得でしょ?
今まで節約して切り詰めてって生活してるなら協力できるけど、そんな自分勝手な人に協力なんてできません」と言ったら黙りました。

すみません、逆に愚痴ってしまって😓
うちと似ていたのでコメントしてしまいました😣

• ひまわり

ひまわり

わかります🥺
    何でもかんでも仕事の付き合いだから!って言うけど
    100%それが全部通用するわけがない!!
    「俺がいいようにお金を使っているって言うなら全部お前の名義にしてお前がやれ(会社)」と言われたけど
    散々会社のお金を使っときながら借金(支払い)が増えたら人任せにしようとするのがムカつきます!!

筋を通してから文句言えって感じですよ!
    私なんか子育てとかで追われて遊びにも行けてないのに、子供の事を気にせずに自分だけゴルフ行って飲みに行けるだけありがたく思えって話ですよ!!

• 8月11日