※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後、新生児期の間、義親に会わせますか?実母には手伝いに来てもらう予…

産後、新生児期の間、義親に会わせますか?
実母には手伝いに来てもらう予定ですが、産後は私もボロボロなので、義親たちが家に来ても大変だなと思ってしまいます。
けど今回は面会もできないので、私の親だけ会って😠となるのかなと思いまして(;_;)

コメント

28sai🎋

義理親さんはワクチン接種してますか?

同じで実母にお手伝い来てもらう予定です
確かに面会とかもないしとは思うけど合わせる気ゼロです体も心もボロボロ寝不足でピリピリしてるのに義両親にあって猫被って対応なんてできる気しません😅
免疫落ちててコロナも怖いし動画で勘弁してもらいます

はじめてのママリ🔰

6月に出産しましたが未だに会ってないですよー!
産後はやっぱり気を張ってますし赤ちゃんのことも心配ですし、何より2人目となると色々と大変です。私も旦那も2人育児に悪戦苦闘していて、周りに気遣う余裕なかったです。無理して会う必要は無いと思いますし、我が家は実母に手伝いに来てもらう2週間前は絶対県外とか行かないでね。行ったら孫に会えないよって言ってましたよ。(笑)来てもらう側にも最大限の感染対策(家に来てる時はマスクを外さない。手ピカジェルをする。頬をスリスリしたり顔を近づけたりしない。)をして貰った上で…でした。
なので、それを義親にも頼めるか?って言われたらなかなか言えないので、親にも感染対策はバッチリしてもらった上で昼と夜のご飯だけ作ってもらってすぐ帰ってもらってました。と言っときました😂特に嫉妬はしてなかったですよ!
まぁこういう時は女親側に頼るのが一般的に多いので…そこは理解してくれなきゃ困りますよね😓

義親にはもう産まれた後から旦那に写真やムービーを送っていて、それで何とか待ってて貰えてました。
お中元の時期に義親が私の母にまだ孫と会えてない😅と言っていたのを聞き、旦那がそれをキッカケにそろそろ会わせたいと言うので本当は嫌ですが(笑)14日に初めてご対面です。義親が最近ワクチンを打ったので体調不良にならなければ、おやつの時間に2時間ほど
滞在させてもらう程度で、夕飯の時間までには帰ります。一緒に食事はしません。私たちは常にマスクをして対応します。

両家が同じ県内なら会わせます。私は退院一週間後に会ってもらいました😃義家族は気遣って短時間で帰ってくださいました!

県外ならリモートで良いと思います✨