※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のことについて相談です。旦那が自分のお小遣いが無くなると私の財…

旦那のことについて相談です。

旦那が自分のお小遣いが無くなると私の財布からお金を抜きます。(大きな額ではなくジュース代などで)

旦那は車好きで自分の趣味の車を毎月のお小遣いから引いて購入しました。
その車を買うときにお小遣いなかったら困るよと伝えてあります。

子供が小さくお昼のお弁当を作れてないので1ヶ月分まとめて渡してもお昼ご飯を抜いて浮いたお金でお菓子など食べて、それが無くなるとまた私の財布から抜いています。

過去に何度も何度もやめてと伝えてますが直りません。
本人は私が気づいてないと思ってるようです。

ちょっとくらいだからいいかなと思いたい気持ちもあるのですが、嘘をついて抜いたことを隠すこと、お金の使い方など不安でなにより、旦那のことを信頼できないのが辛いです。

そんなに信用ない?と言われますがあるわけないじゃんと思ってしまいます。

私は働いてなく旦那の給料だけなのでお金のことについては言いにくいところもあります。

何と言ったらやめてくれるのか、こんな人といっしょにやっていけるのか不安でたまらないです。

コメント

冷やし中華始めました

もう癖なんでしょうね。
それならば鍵付きの金庫などに入れるようにしましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の意思でお金抜くのをやめて、嘘つくこともやめてほしいのですがもう無理なんですかね😔
    この人と夫婦でやっていけるのか最近よく考えてしまいます。

    • 8月11日
くみ

お金を抜く、嘘をつくっていうその神経がわからないですよね。

気づいてないと思ってるから抜かれちゃうなら家計簿つけることにしたって言ったら誤魔化せなくなって抜かれなくなりませんかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにわからないですよね!
    家計簿つけてる時も抜かれて、問い詰めたらごめんもうしないと言ってたのですが、いつも言葉だけです。

    • 8月11日
  • くみ

    くみ

    もうしないをしてしまってる時点で信用なんてできないですね。

    私なら気づいてないと思ってるかもしれないけど、わかってるからね。本当に信用なくなるし、信用できないのも辛いから本当にやめてって強めに言います。

    旦那さんが働いて稼いでくれたお金ですけど、人のお財布を勝手に開けてお金取るって普通はできないことですよね。

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    信用できなくて辛いです。
    何でも疑ってしまうようになってしまって😭

    働いてない後ろめたさがあるんですが旦那がやってる事泥棒と同じって思います。

    • 8月11日
deleted user

お金に関してはもうなかなか治らない部分ですよね😔
大きい額じゃなければいい、気づかなければいいなんて話ではなく一緒に住む家族としての信用の問題ですからね💦
家計簿など見せて一度今の家のお金事情しっかり認識してもらってお小遣いの範囲で頑張ってもらうしかないですよね
それかどうしても困ったら素直に申請する制度にしよって提案するとか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう!信用の問題で悩んでます。😔
    家計簿も見せて赤字気味など伝えてるんですが、そしたら副業はじめようと思うとか出世するためにはゴルフの付き合いに行かないといけないとか変な方に行ってしまいます。

    困ったら申請する制度提案したことないので言ってみます!これで申請もせずに抜かれてた時の絶望が怖いです😭

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    がんばりの方向が違いますよね😅

    なるべくならうまくやって欲しいけど信用無くなるくらいなら申請制度の方が気持ち楽かなと思います
    口では言いにくいって人もいるので少し大きめの付箋渡してもし困ったらこれに書いて冷蔵庫とか見えるところにピトッて貼ってねとかって私やってたことあります

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    信用問題って、気持ち的に辛いですよね😭

    私、そうゆう風に工夫したり出来てなかったので参考にさせてもらいます!

    • 8月11日
えす

1200円ほど財布に入れて置いて
残りは別のところで保管したらどうでしょう??‪🤔💭‬

ゆっても聞かない、言いづらいのであれば財布に元から少ない金額を入れておけば
気づかれると思ってやめそうな気がします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の意思でやめてほしいのですが、旦那には無理ですかね🥲

    お金別のところに保管するのやってみます!

    • 8月11日