※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社の手取り額と、子供を保育園に預けながら働く場合の働き方について相談です。

会社の社会保険加入していて、給料20万だとすると手取りはいくらくらいになりますか??
後、シングルで子供保育園預けて働くなら、やっぱりパートとかの方がいいですかね😔早退とかも多くて、休まなきゃならないことが増えると聞いたので。

コメント

ママリ

手取りで15.6万くらいでしょうか?
シングルなら有無を言わさず将来的な年金とか色々考えて正社員が良いとは思います。
確かに早退は最初は多いかもしれませんが。
パートだろうが社員だろうが理解ない会社なら睨まれるのは同じだし、状況を知っていても社員で雇ってくれて融通が効く会社もある可能性もありますし。

ゆうき

3,4万は引かれるかなと思います。
それで生活成り立つんでしょうか?🤔
沢山稼いだ方が安心だと思います💦

さえぴー

4万弱引かれて16万くらいかと思います💡
シングルで一馬力で稼がないと養えない以上、まずは正社員で探した方が良いと思います🙌
正社員でもパートでも、育児に理解があるかは会社次第です🤣
私はシングルになって正社員で今の仕事はじめて、入社2日後から早退したりその後も2歳クラスあがるまでほぼ毎月早退したり休んだりしてましたけど、快く休ませていただき嫌な思いしたことないです😉1年くらい経つと子供も慣れてきて呼び出し減りますよ✌️

のんたん

17万くらいかなって思いました!
今シングルで子1人扶養に入れて3万くらい引かれてます!

私は準社員(パートみたいな感じ)ですけど、休みたい時に休めるので当分は今のままでいいかなって思います😂
もうちょっと子供が大きくなったら正社員がいいなーって思ってます!