※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トンちゃん
子育て・グッズ

彼氏が子供の面倒をよく見てくれて、自分が置いてけぼりにされているような気持ちになって悩んでいます。仕事復帰や子供のことで忙しく、子供を欲しいと思えない状況です。

シングルで11ヶ月の子供育てるママです。
彼氏もいて彼氏はすごい子供の事可愛がってくれて遊んでくれます。
同棲していますが、お風呂のバスタオルから服着せる所までして、ゆっくりお風呂入らせてくれます。
離乳食も私がご飯の用意してる間にあげといてくれます。
寝かしつけも毎日してくれてます。

なんでかな、私より子供の面倒見てくれてる気がする…
私が実の母なのに、彼氏が遊ぶことによって息子も彼氏っ子になっていてなんだかショックです
私の立場取られた感じがして…

贅沢な悩みなのはわかってますが、本当のお父さんがこんな人だったらよかったのにってすごい思ってしまいます。
でも1人目をここまで育てて来月仕事復帰やし彼氏との子供の事は全然考えれなくて💦
子供欲しいとよく言われますが、私のタイミングに合わすと言ってくれます。でもほしいと思えません。

子供のこと全部彼氏がしてくれるから私ってダメな親やなぁとか思ってしまったり。

コメント

みん

他人の子を可愛がったり育てるって生半可な気持ちではできないですもんね!💦でもママリさんにも好かれたいがために子供を使う(言い方悪いですが)そういう人もいるのでしっかり見てからの方がいいですよ😅

  • トンちゃん

    トンちゃん

    コメントありがとうございます🥺
    そーなんですよね他人の子見れる男性って少ないと思うんです
    私にも愛情表現すごくて、2人が家で待っててくれてるから早く家帰りたいって仕事中にも言ってきます🤣

    • 8月11日
けろけろけろっぴ

え、めっちゃいい彼氏さんじゃないですか?🤔
わたしなら自分より子供を大事にしてくれるひとじゃないと先は考えれないので彼氏さんみたいなひと凄いと思います!
見てもらえるならそのぶん楽できるから私ならラッキー🤞ですけどね🥰笑

あーぱん

生みの親より育ての親育ての親って言いますし、その彼氏めちゃくちゃいいですね🤩
まだ11ヶ月でママも不安なところたくさんあるし、手がかかること目に見えてるからほしいと思わないだけだと思いますよ🤔
色々葛藤はあると思いますが、なかなか人の子をそこまで愛してくれる人はいないと思いますよ😆

deleted user

うちも、今は結婚しましたが
自分の子じゃないのに
遊んでくれたりお風呂出たら服着せたりおんなじようにやってくれます😊最初は、なんで自分の子じゃないのにそこまでできるのかなって思ってました!でも今は有り難くなんでもお願いしちゃいます!笑
子供もわたしより遊んでくれるって思ってます🤣