※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐚s
住まい

皆さんだったらどう考えますか?マイホーム🏠についてです私の出身は埼玉…

皆さんだったらどう考えますか??
マイホーム🏠についてです

私の出身は埼玉すぐ横のギリ都内
旦那の出身は大阪だけど、↑この私の地元で居酒屋経営していたので、共通の友人等もいる
結婚を機に、今は千葉に住んでいる
私の実家は地元とはまた違うけど、すぐ埼玉のギリ都内
いとこ、祖母の家は群馬

色々事情があり、今いる千葉からは引っ越したいです

3000万程度の戸建て希望です
皆さんだったらこの状況で、どっちにしますか?

あればギリ都内、それかすぐ近くの埼玉に戸建て
庭はなく、あってもバルコニーか屋上くらい
やっぱり狭く40坪ないくらい
車も1〜2台まで
駅まで遠い所が多い
地元や実家に近く、友達にすぐ会える距離

埼玉の田舎か、埼玉よりの群馬に戸建て
広い庭付き、希望より少し安い値段で豪邸
100坪規模の家が沢山
車も沢山停められるスペースあり
駅までは遠かったり、近かったりだけど、田舎にいくにつれて電車が少ないかも?
いとこの家は近くなるが、友達にはあまり会えないかも
実家も遠くなるが、むしろ同じ方向に引っ越してくるかも

どう考えますか⁉️
昔は都会よりに住みたいとか思ってたけど、もう人混みに行くのに疲れるアラサーになり…(笑)
子ども達をいっぱい遊ばせられる、広々した家に住みたいと思うけど…ってとこです😂

コメント

何かあった時、友達より家族の助けが求められるのは大事かなと、、、。
子供とかも見てもらえたりするかもだし、自分の家族が近いのはありがたい✨
子供達にどういう環境で育ってもらいたいかによるかな、、、。あとは学校の雰囲気とかも調べられたら調べます!

ねこ茶

私なら、地元、実家、友達に近い場所一択です。
実家に庭がありますが、草むしりや手入れがとにかく面倒で、全部砂利にするか!さすがに味気ないか?!という論争がいつも出ていますw
ちゃんとできる方ならいいのかもしれませんが、私は、
庭ごとき(失礼)に、草むしりなどの時間を割かれるのが無駄としか思えないためです。
キレイな花は、花屋さんと公園で十分ですw

うちなんて、15坪ですよ、、
40坪なんてめちゃ広です!

ママリ

都内すぐ近くのさいたま戸建てですね🙋‍♀️
田舎はデメリットが多すぎます💦

ママリ

私は夫婦共に実家が東京で、今は私の実家に同居しております☺️
義両親から埼玉にある土地を使って家を建てていいと言われてますが、実家や友達と遠くなることにまだ覚悟ができず、グダグダ悩んでる状況です😂笑

最近知った話なのですが、埼玉であれば、「県民共済住宅」で建てることができ、埼玉県民の特権と言われてるらしいですよ!笑
めちゃくちゃ安く、いいお家が建てられるみたいです^ ^

なのでギリ都内よりかは埼玉に突入しちゃってもいいのかなと思いました!