※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

友人がサプライズでクラッカーを私と娘に向けてしまい、鼓膜や難聴の心配があります。夫も同様の行為をやめてほしいと言っています。心配で怖いです。

先日私の誕生日で友人がお祝いにサプライズで
来てくれたのですが
娘がいるのにクラッカーをあたしと娘に目掛けて
してきました。
もちろん耳元ではありませんがかなりびっくりして
大泣きしてしまい今になってああ…ってなってしまいました。私たち夫婦はやりませんが独身だし面白いと思ってやったのかと思ったら何も言えず今になって後悔してます。

鼓膜破れないかなとか難聴になっちゃうのかな
今になって不安です。

旦那も元々声が大きく声を張り上げて娘を驚かすのが好きでやめてって言ってんのに人前だと面白がってやったり
するのではぁ。大丈夫かなあ。怖いなあ。と
考えすぎてしまいます

コメント

deleted user

鼓膜は大丈夫だと思いますが、音に対して反応が鈍くなることはあるみたいです、大きな音に慣れちゃう感じです!

下の子が7ヶ月くらいの時に検診で聴力検査に引っかかって、結局大丈夫韃靼ですが、うちは上の子がうるさすぎて大きな音に慣れてしまっていたのが原因でした💦💦

  • mamari

    mamari


    はぁやっぱりそうですよね😩なんか泣きそうです。。

    • 8月11日
カニ

クラッカーくらいなら大丈夫だと思いますよ😅耳元で何回もとかでなければ、ただビックリしただけだと思います。

  • mamari

    mamari

    なんか最近旦那が
    大きい声を出して娘を驚かせるのにハマってて大人のあたしでもうるせーなと思ってしまうくらいの大きさで色々面白半分でやってくるんです😩

    はぁもうやめろって言っても面白くてやる…聴力検査で引っかかりそうな気がします

    • 8月11日
funkyT

鼓膜破った事ありますが、大きな声じゃ破れません。
症状に個人差があるかもですが、耳がずーーっと痛いので、鼓膜にダメージ受けたら明らかだと思います。

ずっと痛がってないのであれば、きっと大丈夫ですよ。

  • mamari

    mamari

    ほんとですかね??😩
    ほんとにここ1ヶ月近く
    結構大きい声出して驚かしたりしてました…
    心臓にも悪いとか色んなの見てすごい後悔してます。不安です

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

鼓膜は大丈夫だと思うのですが単純に大声で7ヶ月の子を驚かすのってどうなの。。とおもいます旦那さん💦
その時にやめて!とゆうよりも、落ち着いてはなせる時に改めてやめてほしいと伝えた方が伝わるかもしれませんね(><)

私の旦那が繰り返ししてたらブチ切れます😊

  • mamari

    mamari

    なんか調べすぎて
    心臓に悪いみたいなの見つけて気が気じゃないんですけど

    そのサイト昨日見せました。
    そしたらもうやめるって言ってたんですけど忘れて今日も朝わあってびっくりさせてました💦

    • 8月11日
かな

クラッカーは大丈夫だと思うけど、旦那さんが嫌ですね‥

私なら、やめろって言ってんだろ?てビンタしちゃうかも。笑
それで鼓膜が破けることはないと思いますが‥
鼓膜どうこうじゃなくて、普通に考えて小さい子を大きい声で脅かすってどんな神経してんの?て思っちゃいます。

辞められないなら、旦那さんの嫌がる事を永遠にし続けます!!

  • mamari

    mamari


    なんか調べすぎて
    心臓に悪いみたいなの見つけて気が気じゃないんですけど

    そのサイト昨日見せました。
    そしたらもうやめるって言ってたんですけど忘れて今日も朝わあってびっくりさせてました💦

    もうやめるとか言ってたのにふざけんなと思ったので風呂入ってる時に給油湯切ります!一生嫌がらせし続けます

    • 8月11日
  • かな

    かな

    調べると色々出て来るから不安になりますよね(´・ω・`)
    なにを信じたらいいのかも分からなくなるし😭

    なんか言われたら、あんたも辞めない限り私も辞めないからって強気でいってくださいね👍‼︎
    あー、今が真冬だったらよかったのに‥(すいません人様の旦那様なのに‥)

    • 8月11日