※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃママ
妊活

妊活中で悩んでいます。排卵前後に何回すればいいでしょうか?成功例が知りたいです。

2人目不妊です😭
本当に辛い、、もう諦めてるって友達とかに
言葉ではいい続けてるけど
本当は欲しくて欲しくて、、息子が
1人で遊んでる時、兄弟のいる場面を見た時、
周りの妊娠が分かった時、
改めて思うんです。
私は排卵前後の3日仲良ししてるのですが
妊活週に何回くらいやってますか?
また、これやって妊娠したよ!って
言う方教えて下さい。

コメント

たんぽぽ

単刀直入にお聞きしますが、通院はされてますか?💭
私もなかなか授からず病院に行ったら2人目不妊のなりかけでした。
先生から3ヶ月妊活してみてできなかったら治療しようと言われて・・・
諦めて不妊治療しよ!って思った3ヶ月目に奇跡的に授かりました💭

  • ひぃママ

    ひぃママ

    通院はしてないです。
    一度生理痛が酷かったので
    産婦人科で見てもらった事があるのですが異常なしとの診断でした。
    通院となるとどんな事をするんでか?お薬とか使いますか?

    • 8月11日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    まず、排卵してるかどうかみてもらうといいかと☝🏽

    • 8月11日
deleted user

排卵検査薬、使ってますか?
排卵日までの3日間に2回のタイミングが
1番妊娠しやすいベストなタイミングらしく
排卵2日前、排卵当日の2回で
初めてタイミング取った周期に
妊娠しました🤰
それまでは、排卵日前後5日間
タイミング取ってましたが
全然妊娠しませんでした…。

  • ひぃママ

    ひぃママ

    最初排卵検査薬使ってたんだすが途中でやめてしまって
    アプリの方で排卵期を確認して妊活してました!
    2回のタイミングでいいんですね!排卵検査薬また使って
    タイミングとってみます!

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしも1人目がアプリで確認し
    1周期で妊娠できたので、
    2人目も同様にアプリを使いましたが
    なかなか妊娠できなくて、
    排卵検査薬使ってみると
    アプリと実際の排卵日がズレてて
    そりゃ妊娠しないわ。と思いました🥲
    ぜひ排卵検査薬使ってください!
    そして可能であれば
    基礎体温も測ってください💪🏻

    • 8月11日
  • ひぃママ

    ひぃママ

    そうだったんですか!?
    とても参考にになりました
    また希望が見えた気がします。ありがとうございます!!

    • 8月11日
deleted user

私も2人目不妊で凄く辛かったです💦
もう1人でいいやって諦めたその月に妊娠しました😭😭
ストレスとプレッシャーが凄かったのかな?と思います💦
焦らずストレスためないよう頑張ってください!
元気なあかちゃんきますように🐦♡

  • ひぃママ

    ひぃママ

    優しいお言葉ありがとうございます。今の私には
    とても励みになりました。

    • 8月11日
ママリ

自己流なんですね。妊活期間半年以上経ってるなら、旦那さん含め検査した方が良さそうです。2人目不妊でも旦那さん側の原因てケースあるそうです。
私は自己流(基礎体温、排卵検査薬、サプリ)8ヶ月で通院開始、原因不明で人工授精トライしてもダメ。通院やめて不妊鍼灸に週二回通い、漢方服用と生活改善で妊娠に至りました。

  • ひぃママ

    ひぃママ

    2人目不妊はおそらく
    私が原因かと思ってます😭
    でも2人目不妊も旦那の可能性
    あるんですね。

    生活改善はどのようなことを
    なされたんですか?

    • 8月11日
☆Yumi☆

私もずっと同じ状況でした💨
周りには仕事も始めたし2人目は考えてない✌️って何年も言い続けてきました😵

でも、小さい子の相手は楽しくて遊んであげてました😍

ふとした時に赤ちゃん欲しいな🤔って思う事が何年も前からありました‼️

諦めたふりをしてたとゆう感じです😱

排卵障害、肥満で妊娠できにくいのはわかってはいます😳

今年の5月に1ヵ月の不正出血&生理不順を見てもらいたくてクリニックに行きました😅

今までどこの病院行っても痩せなさい💧って相手にもされず生理不順も良くなる事もなかったです💨

5月に行ったクリニックでたまたまホルモン治療専門の先生に診察をして頂きました✋

しっかり1から調べて治して行きましょう‼️って言ってくれてビックリしました😵💦

それから全て検査して、簡単な手術もしました😁

今、生理を自然に来るように3ヵ月カウフマン療法を始めたところです🎶

飲み終わったら急いで妊活を始めましょう✌️って言われました🤗

急いでは年齢も35歳だからだと思います😜

タイミング法から始めると思います😊💓

私でも長年諦めていた妊娠ができる可能性があるんだ😳って嬉しいです‼️

もちろん自分で5月からダイエットをしっかりやっています🥰

体重もかなり落ちました🤣
まだまだ続けます😃

今の先生に会えた事で治療と妊活がスムーズに進んでいます👍

なので気持ちはとてもウキウキしています💕

クリニックに通院を始めて目標は妊娠になりました😍