※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん(^ω^)
ココロ・悩み

里帰り中、娘の状態に不安を感じています。自分の親としての役割に不安を感じているようです。考え過ぎているのでしょうか?

私の考えすきなのてしょうか?

今、里帰りしてますが、娘のことが分からず焦ってしまいます。
病気なのかな?ミルク足りないのかな?
とか。

親に娘をみてもらってると、自分が情けなくなります。
自分の子供なのに、面倒をみれてないんじゃないのか?
ちゃんと親になってるのかな?
と。考え過ぎなのでしょうか?

コメント

sao527

言葉がまだ喋れないので
最初は分からなくてあたりまえですよー!(^^)

徐々に
うんちかな?
眠いかな?
お腹空いたかな?

てわかってくるようになると思いますよ!
育児に正解なんてありません!😊

ゆるーく、楽しんで育てていってください❤️

ままやぱぱがよく笑うと
自然と子どももよく笑う子に育ちます。

ままが眉間にしわをよせて
困ってばかりいると
赤ちゃんも
悲しくなってきます!

azu5523♡

まだ産まれたばかりなのですから、わからないのは当然ですよ(^^)
なんで泣いているのか、赤ちゃん本人もわからない場合もあるみたいですよ。

いきなりちゃんとした親になんてなれません。
失敗したり、周りから教えてもらったりしながら、少しずつ赤ちゃんと成長していければいいんですよ♡
大丈夫です♡

あげぱん

わかりますよー!!あたしも3人子どもがいますが、本当にわかりませんでした。。
なんで泣いてるのか、なんで寝ないのか。。
旦那さんに毎日呆れられてましたよ(笑)
だんだん、わかってきますよ♪

落ち着くまでは大変だけど、手抜きしながら頑張りましょ!

あたしはいまだに、泣かれると焦ります!(笑)

AYU

わかりますー!😢
母が抱くと泣き止んだりして…
悔しくて、自信がなくて、わんわん泣いてました‼笑
母からはママがどうしようって不安になると伝わるからねーって言われたけど、不安になるわ!ばか!ってイライラしてました(^_^;)
だけど、なんとかなってます!
未だに泣き虫な私で、親になってる自覚なんて全然ないし一緒になって泣いちゃうことは日常茶飯事だけど、なんとかなります(^-^)☀

考えすぎちゃって当然だと思いますよ(*^^*)
一生懸命、育児してるんですもん!
真剣に向き合ってる証拠です♥
がんばりましょうね!😃

温泉まんじゅう

偉いですね〜(´・ω・`)♡
私は娘が新生児の頃なんて親にみてもらって情けなくなるどころかもっとみて!助けて〜!!って思っていましたよ!笑

そんな風に考えられるって事は、それだけ娘さんの事を大切に思っているということですよ♡
里帰りしているうちは、どんどん甘えられるところはご両親に甘えさせていただきましょう♡

里帰り終了すれば、育児という名の監獄(笑)に囚われて、そのうち嫌でも娘の事がわかるようになってきますよ〜(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )笑

リトルミー

きちんとしたママさんじゃないですかー(ღ˘⌣˘ღ)責任感がおありで素晴らしいと思いますよ!

私も7ヶ月の娘の新米ママですが、娘のこと良くわかりませんよ(笑)でも、ま、いーか!て感じであまり深く考えてません(´×ω×`)
逆に実母や義母に「もー!ママしっかりしてー!」て言われまくりますよ(笑)

はーちゃんさんの相談内容を見て、私も見習わなきゃと思いました!(人 •͈ᴗ•͈)
お互いに無理せず子育て頑張りましょーね!

大丈夫、大丈夫。(≧∇≦)
それだけ真面目に悩んでいれば、赤ちゃんにはきっと、愛が伝わります。

産まれたばかりの赤ちゃん自身も、何もわからず不安でいっぱい。とにかく泣くのは当たり前。

そして、赤ちゃんが1ヶ月なら、お母さん歴もまだ1ヶ月です。一緒になって泣いたり笑ったりしながら、徐々に親になっていったらいいと思います。

うちの子は、やっと2歳。私もお母さん歴は、やっと2年。2歳児とケンカしながら、周りに助けを求めながら、何とかやってます。

むしろ親御さんと、お孫ちゃんとの時間をとりもってあげてると思って、家族に甘えられるところは、どんどん、甘えてください。

はーちゃん(^ω^)

おはようございます。
返事おくれて、すみません。

最初はやはりわからないですよね💦
やっと、育児になれたきたと思いますが、母には敵わないなぁと思ってます。
笑顔で、接することができるようにしていきたいです✨