※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

保育園でコロナ陽性者が出たが、濃厚接触者はいない。プールの時間にマスクを忘れることが多く、息子もマスクをなくす。登園しても大丈夫か悩んでいる。

保育園でコロナ陽性者が出ました。
マスク着用など対策をしてる為濃厚接触者は無し、通常通り開園するとなっています。
ですがプールの時間はマスクなし、理由は分かりませんがマスクをリュックに入れたまま帰ってくる、息子がマスクを無くしマスクなしで帰ってくる、などよくあります。
このまま登園させても大丈夫なんでしょうか?
仕方のない事は重々承知ですが下の子もいるのでこのまま登園させてもいいのかすごく悩んでいます。

コメント

大丈夫って言い切れないところがコロナの嫌なところですよね、、、
行かせたいけど後悔することにもなりたくない、、、
私だったら、家で観れるなら、気になるうちは行かせないかもしれないです。
コロナに過剰に反応してるとかではなく、気持ちの問題で気になって後悔するならって感じです😅

はじめてのママリ

そればかりは親御さんの判断になりますよね💦
息子の園で両親がコロナ陽性が出た時は念のために聞いた当日休ませましたが・・・
9割は登園していたそうです。

ぽち

うちも同じ状況です😅
クラスは名前だけで、マスクなし、お互い簡単に行き来でき、共有スペースの多い開放的な園ですが、濃厚接触者ではないそうです。
以前、コロナの疑いのお知らせが回覧された時は都合が付かず登園させましたが、半分だけだったと聞いた記憶があるので他の方も書かれてますが私の判断で今回は休ませる予定です。