※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆чυ&яυ☆
住まい

子どもが大きくなって、上の子の入学を機に引越しを考えています。今の…

子どもが大きくなって、上の子の入学を機に引越しを考えています。今の校区なら知ってる子も何人かいるし、私も近所に友達がいたり地域性もわかっていたりするので近場に引越したいのですが、いい所がなく…全く違う校区に引越す可能性が出てきました…。

みなさんなら何を優先して引越し先を決めますか?

コメント

aohn

やっぱりスーパーが近いか小学校は近いかなどの生活のしやすさですかね!

• ☆чυ&яυ☆

☆чυ&яυ☆

今行ってる保育園のお友達が誰1人いなかったら…って思ったりしますか???

• 8月10日
  • aohn

aohn

多少は思いますが…
    私自身、卒園後に全く別の地域に引っ越して友達ゼロの状態からの小学校生活でしたが
    すぐ友達もできました🙆‍♀️
    のでそこはあまり心配しなくてもいいかと…💦

• 8月10日
  • ☆чυ&яυ☆

☆чυ&яυ☆

ですよねー
    先生達も「子どもの方がすぐ慣れますよー親の方が…」って言われます笑

• 8月10日
  • aohn

aohn

親はまた一から関係築かないといけないから大変ですよね😅💦

• 8月10日
  • ☆чυ&яυ☆

☆чυ&яυ☆

小学校は目の前で、スーパーも割と近場にあるんですよねー
    ただ100戸ぐらい入ってるマンションで、田舎育ちの私としては不安しかなくて笑

• 8月10日
ねこ茶

住宅購入は2回目なのですが、
初回は、値段と間取りを優先して全く違う地域に引っ越し、後悔しました。
そのため次は、
住みたい駅&駅近は絶対譲らない。
見つからないならずっと賃貸でもいいやと思って探しました。

• ねこ茶

ねこ茶

ちなみに、一回目のときは、子供はいませんでした。

• 8月10日
  • ☆чυ&яυ☆

☆чυ&яυ☆

後悔してまた購入したんですか???二重払い?

• 8月10日
  • ねこ茶

ねこ茶

後悔してまた購入したというと、ちょっと違いますが、、

引っ越し先マンションは大型ファミリーマンションでした。
    マンション自体は気に入ってましたが、私は思ったように妊娠できず流産を繰り返していて、子供が欲しいにとらわれすぎていて、
    同じくらいの年齢のママさんや、子供をみるのが精神的に辛くなり3年で引っ越ししました。
    その後は賃貸に住んでました。
    持ち家マンションは完済済みで、現在も貸しています。

• 8月11日