※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
ココロ・悩み

子育てとパートでストレスが溜まり、自己嫌悪感や怒りが募る女性。家族には理解があり、涙を流すことも。ストレス発散方法について相談しています。

子どもが出来るまでは暴言を吐いたり怒っている親を見るとそんなに怒らなくてもと思っていましたが、今や二児の母下の子は動き出し上の子はイヤイヤ期真っ只中で気に入らない事があればすぐに癇癪を起こします😭
最近パートを始めたのもありイライラする日々で毎日反省ばかりです💦
たまにほんとに手が出そうになることもしばしば。
自分に余裕がないなと実感させられる日々です。

寝顔を見て明日も頑張ろ!怒らないで過ごそうと思っていても怒ってしまいます。
負のループが続いています。

味方で居てほしいはずの母にはこーしろあーしろ、パートなんかして子供可哀想、可愛い時期は今しかないなど言われ心が潰されていきます😭
ですが、一軒家を購入したことや、旦那のやむを得ない転職でパートに行かないと行けないのでパートは辞めれません。
3年間辞めていたはずのタバコも再開してしまい、自分を責める日々。

ありがたいことに旦那と姑は理解がありいつも相談に乗ってくれます。
自分の母より姑の前で相談して涙することもしばしば。
保育園入れなくていいよ、私が見てあげるからあなたは頑張っているよ、息子のこと大事にしてくれてありがとうと優しい言葉にまた涙です😭

皆さんはそんな時どーやってストレス発散していますか?

コメント

キティ

毎日お疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️
私もよく怒りますし、同じです!
こっちも人間ですからね😂
イライラもしますよ。
でもどんなにイラついても、寝顔見るとやっぱり可愛いなって思いますよね(^ ^)

私は、子供を早く寝かせて自分の時間を確保します!!
好きな物をつまみながらの動画ですね😋
後は、余裕ある時に服買いに行ったり🎩👕👖(笑)
後はカラオケ🎤です☺️

  • ママちゃん

    ママちゃん

    ありがとうございます😭😭
    イライラしていてもまだ寝顔が可愛いなと思えるのは救いなのかなと最近思っています😭😭

    私もカラオケが好きなので今度行ってみようかなと思います🧡

    • 8月10日
  • キティ

    キティ

    ほんとにそうですよ!
    大丈夫です(^ ^)
    むしろイライラしない母親はいないと思います😫
    イライラするけど誰よりも可愛いもんやと思います☺️✨

    カラオケで歌いまくってきてください❤

    • 8月10日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    そーですよね😭
    他のママさんと比べてしまって落ち込んでました☔️
    他を見るとキリがないので自分なりに頑張って見ようと思います!
    ありがとうございます✨

    歌いまくって発散してきます🎤🙏🏻🙏🏻

    • 8月10日
いちご

お疲れ様です😭
私も今イヤイヤ期と癇癪に毎日イライラしてます🤦🏻‍♀️
ママちゃんさんと同じように怒らないで過ごそうと思いますが、私たちも人間なのでそうもいきませんよね😢

子供が寝てからの時間でゆっくりしたりしてストレス発散してます🤦🏻‍♀️発散出来てるか分かりませんが😂
この時期は難しいかもしれませんが、本当のたまに子供も寝かしつけて旦那に居てもらい少しだけ友達と話したり、、ですかね🥺

  • ママちゃん

    ママちゃん

    ありがとうございます😭😭
    いちごさんも毎日お疲れ様です✨
    同志がいるとほんとに救いになります。
    お盆休み少し子どもを預けてリフレッシュさせてもらおうかなと思います😭😭
    子どもが寝たあとに最近韓国ドラマ見るのハマってます(笑)

    • 8月10日
  • いちご

    いちご

    リフレッシュしてきて下さい🥺💖
    私も韓国ドラマデビューしようと思いながら、全然出来ていません😂
    今だけ!と思いながらお互い頑張りましょうね🥲💖

    • 8月10日
ゆか

義母さん優しくていい人ですね👶

イライラする時全然ありますし、怒り過ぎて反省する日もあります🙄

でも妊娠してるので、娘にも我慢させてるし、必要な時しか怒らないように気をつけてます🙄

食べること、ママ友に愚痴ることでストレス発散してます 笑

  • ママちゃん

    ママちゃん

    ほんとに義母いい人すぎていつも涙が出ます(笑)
    悩んだ時は義母にすぐ電話します😭

    そーですよね😵‍💫
    上の子が我慢しすぎていないかたまに気になります🙏🏻

    好きなものでも買って食べようかな(笑)

    • 8月10日
かつぶしまん

お疲れさまです🤟✨
わたしも1歳と2歳の子がいます👼
上の子のイヤイヤ期ほんっとイライラしますよね😖
わたしも寝顔を見て反省してるとこです😭

わたしは心を潰してくる相手が旦那なので😡
旦那の稼いだお金ですこーし贅沢してご当地フラペ飲んだり発散してます🤣
後は、ホームベーカリー欲しいなーっていろんなメーカーのレビュー見て満足してます笑

  • ママちゃん

    ママちゃん

    お互いお疲れ様です🥺
    ほんとにイライラしちゃいます。
    ダメだなーと思いながらも気持ちが収まりません💦

    それは嫌ですね。
    ありですね😂😂
    旦那のお金で少しづつ贅沢させてもらいましょ(笑)
    買いたいものみてるだけでも満たされますよね😂😂

    • 8月11日