※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が2週間以上咳が続き、病院で薬をもらったが熱はない。喘息やアレルギーかもしれず再受診を悩んでいます。

小二の娘が2週間以上前からずっと咳をしていて治りません。最近は夜だけですが、こちらも寝る事が出来ずストレスがたまって可哀想なのにイライラしてしまいます。一度病院に行って咳の薬はもらってます。熱が出たらまたきてね。と言われましたが熱は出ずずっと咳をだけです💦喘息とかアレルギーでしょうか💦⁉️もう一度受診した方が良いですよね⁉️熱もないしこのご時世だから悩みます😞

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギー科の受診も検討してみるといいかもですね✨
うちの子、鼻水🤧とまらなくなって、小児科で風邪薬もらったんですがなにか違う気がしてアレルギー科受診してアレルギー症状抑える薬を貰い、飲んだら収まりました✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。そうなんですね!かかりつけが、小児科・アレルギー科なので続いてるって言ったらもらえるかもしれません😃

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

中学生の時ですが、私自身夜だけ咳がひどく同じ部屋で寝ていた母にもうるさいと言われお互いストレスになっていました💦
内科に行ったら何も言われませんでしたが、大きくなって呼吸器内科に行ったら喘息と言われました。
アレルギー科か呼吸器内科に行ってみてはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。苦しんでいるのにうるさいなんて言われたら悲しいですよね😢かかりつけが小児科・アレルギー科なのでもう一度受診して言ってみます!

• 8月10日
なぱん

アレルギーだとしたら、ダニやカビの可能性ありますね💦💦
長男がダニやハウスダストアレルギーで、咳する事があります。

玉ねぎがあれば、輪切りにしたものを枕元に置いて、頭を少し背中から高くしてあげてください。
またエアコンでも咳出やすいので、エアコンの設定温度は26度くらいにして寝る時は長袖にしてみると良いかもしれません、

咳や鼻づまりに、枕元の玉ねぎは騙されたと思ってやってみてください!ほんとに効きます(笑)
医療従事者の友人が教えてくれてからずーっと我が家はこれです😅

玉ねぎの成分が咳に効果あるみたいですよ😊「咳 玉ねぎ 枕元」で検索してみてください😊

あまりに止まらない場合は違う病院行った方がいいかもですね💦💦
お大事にしてください。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。私もダニやハウスダストかなぁと不安になって今日布団も全部洗ってみました💦
    玉ねぎ効くんですね✨今日は残念ながら玉ねぎ切らしてて明日絶対買います!笑

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

私の子どもも夜中の咳から始まり風邪ですねーと言われて数日、、、よくならず
日中も咳をするように
大きな病院に行って血液検査や息をフーフー何回かして聴診器で聞いて
多分、喘息ですねーと言われて血液検査の結果はやっぱり喘息でした。
娘も喘息を発症したのも夏ぐらいでした。
一度大きな病院でみてもらう方がいいかも😅
発作は本人も辛いですからね😓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。大きな病院に行かれたんですね!うちらかかりつけが小児科・アレルギー科ですが、血液検査によるアレルギー検査してないって言ってました💦やっぱり違うところが良いんですかね😨咳辛いですよね😣夏になりやすいんですかね🥺

• 8月10日