※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中にコロナ感染した方の体験談を知りたいです。初期から中期に感染し、体調や胎児の様子について気になっています。

妊娠初期から中期にかけてコロナに感染した妊婦さんはいらっしゃいますか?😞

14wでコロナ陽性。
主人と、息子も陽性でした。

1ヶ月に一度の楽しみにしていた検診の日に症状がでてきて検査をしたら陽性でした、、

調べたらあまり影響がない、重症化も一般の女性と同じと見たのですが心配になってしまいました。
臨月で感染した方の記事は読みましたが、初期から中期にかけて感染した方がいらっしゃいましたら、気をつけていたことや、陰性になりどれくらいで検診にいったか、今は体調や胎児の様子はどうなのか教えて頂けると嬉しいです。

コメント

おこめちゃん

確定ではないのですが、妊娠5ヶ月ぐらいの時にコロナに罹っていたんじゃないかと思っています💦
確定ではない理由は、コロナが流行り始めた頃で、毎日何度保健所に電話しても繋がらず、その間に症状が治まってきてしまったからなのですが💦(1ヶ月近くは続きました)

今の状態ですが、悪魔でも私の場合は後遺症?のようなもので、時々ご飯食べてすぐに走ると脇腹が痛くなるような現象が、普通に歩いてても起きるぐらいで、子供は妊娠中から現在まで、今のところ何も問題も起きず元気に過ごしています!
症状のレベルにもよるとは思いますが、あまり気にせずゆっくり休む機会だと思ってのんびりされて大丈夫だと思いますよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    連絡繋がらないのは、不安になりますよね、、

無事に出産されたのですね。
    おめでとうございます!!
    検診にも行けないので不安でしたが、ゆっくり休んで、治ってからの検診を楽しみにしたいと思います😊

おこめちゃんさんの後遺症も、早く良くなることを願っております、、

• 8月11日