※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

債務整理について相談です。主人が600万円のカードローンを返済できず、債務整理を検討中です。債務整理の経験者や法律事務所のおすすめ、費用について教えてください。

債務整理、任意整理についてご存知の方
お話聞かせてください。

主人がカードローンでお金を
2社から借りていました。

総額600万円ほどです。

家のお金は主人が管理しており
毎月ほぼ利息分しか返済できておらず
地道に返していこうと思っていましたが
このままでは一生返済が終わらないので
ネットで調べたところ
債務整理、任意整理という方法を知りました。

実際に債務整理された方や
周りで債務整理された方がいる方
弁護士関係のお仕事の方
いらっしゃいましたら
おすすめの法律事務所を
教えてほしいです。

あと債務整理、任意整理にかかる費用も
教えて頂けると有難いです。

よろしくお願いします。

コメント

満腹中枢ないのすけ

恥ずかしながら独身の頃の借金があり、結婚してすぐに債務整理しました💦

私は近所の司法書士さんに相談しました✋
諸費用?ですが、私は4万程でした✋

はじめまして😊✨

ご主人様がいつ頃から借りられてたかによっても過払い金や利息カットの金額も変わってくると思います😖
私は任意整理したことありますが、1社4万円の着手金以外は費用かからなかったですよ!司法書士さんにお願いした時点から支払いはストップしたのと何年何月で完済という機嫌がはっきりわかるので気が楽になりました。
ただ、600万円という金額が大きいのでもしまだご主人様が若かったりマイホームなどを考えていないのでしたら自己破産もありだと思います!
そして今支払いしてる金額を10年貯金されたら結構貯まるだろうしマイホームの頭金にあてたりもできるかと思います😌