※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

旦那に口座を作ってもらったんですが暗証番号が母親の誕生日でした。普…

旦那に口座を作ってもらったんですが暗証番号が母親の誕生日でした。

普段マザコンって感じでもないんですが…

覚えやすいからなんでしょうか?

何だか気持ち悪く感じてしまいました……今ちょうど義母に対して不満があるからそうおもうだけでしょうか。

皆さんはどう思われますか

コメント

ママリ

マザコンだと思いますが、そんなことより近親者の誕生日を暗証番号にするセキュリティの甘さが気になります🙄

• まー

まー

やっぱりマザコンですよね💦確かにセキュリティも甘いですね

• 8月10日
はじめてのままり

それはイヤですね😭
他のにしてほしいです😣

• まー

まー

何か嫌ですよね💦軽くショックです🤯

• 8月10日
ママリ【・∀・】

ちょっと嫌ですね💦
妻の誕生日でも、息子の誕生日でも、結婚記念日でもなく母親の誕生日…

• まー

まー

嫌ですよね💦もしママリさんなら言いますか?💦

• 8月10日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

嫌ですけど…言えない…かな😣

言うとしたら、せめて「親や妻、子どもとか家族の誕生日はやめたほうがいいらしいよ!何かあってからじゃ遅いから、変えない??」って言うかなぁ💦
    でもそれは自分も含め他の口座すべてそういった暗証番号じゃなきゃダメですけど…😥

• 8月10日
  • まー

まー

言いづらいですよね💦

変えるとするなら全部ですもんね😢

• 8月10日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

「何でお義母さんの誕生日にしたの?正直、ちょっと妬いちゃった…二人の記念日とかにしない?」って可愛く言ってみるのはどうでしょう??

• 8月10日
  • まー

まー

結局可愛く言えなかったんですがやんわり伝えたら変えてくれそうでした!ありがとうございます!!

• 8月11日
48

え!って思いました🥶
奥さんの誕生日とかなら分かりますけど、、

• まー

まー

私の誕生日となるとセキュリティ面が気になるのでせめて2人だけしか分からない記念日とかが良かったです😥

• 8月10日
はーくん

え、なんでお母さんの誕生日?って思っちゃいます😵😵😵

• まー

まー

私も思いました💦素直に聞いてもいいんでしょうか🥺

• 8月10日
  • はーくん

はーくん

え、マザコンっぽいとかそういう風には言わずに(思っちゃっても)、シンプルにお母さんの誕生日になんでしたの?😅😂って聞いちゃいます😂😂😂

• 8月10日
  • まー

まー

私も勇気を出して聞いてみます……

• 8月10日

他の口座の番号と一緒で覚えやすいからとかではないのですかね?🤔
私もどこだか忘れましたがだいぶ前に口座作った時「自分、配偶者、子ども、1234、9999などは避けてください」って言われて実父の誕生日にしたことあります!

• まー

まー

もしかしたら親に作ってもらった口座と暗証番号合わせた可能性ありますね💦妻子はダメでも親だとOKなんですか?

• 8月10日

退会ユーザー

私のところは住民票に載る人はダメでした!!

• 8月10日
Riiiii☺︎

え、無理😱😂
私や子供の誕生日じゃなく親の誕生日やなんてマザコンやろ!て思うし言いますね!
というより誕生日とか単純すぎて無いわー!て😂

• まー

まー

マザコンですよね本当💦近親者の誕生日はねえだろとだけ伝えてきました😔

• 8月10日
りょん

心底気持ち悪いので、そのまま旦那に「気持ち悪いよ」って言っちゃうかもしれません😩

• まー

まー

やっぱり気持ち悪いですよね!私が心狭いのかなと思っちゃいました💦

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

普通にキモって思っちゃいます笑
マザコン過ぎだろって感じですね😅

• まー

まー

普通にキモいですよね😅何だか冷めちゃいました

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

私自身の、親が昔作ってくれた口座は実父の誕生日が暗証番号です💦
というか親が作ったやつ全部そうっぽくて😅
旦那さんも自分の持ってる口座が全部母親の誕生日だから何の気無しにそれにしたんですかね🤔だといいけど真っ先に思いついた4桁が母親の誕生日、だったら震えますね🥲

• まー

まー

真っ先に思いついたのが母親の番号と思いドン引きしてたんですが、どうやら今まで全部のがそうだからそうしたみたいです……。良かったは良かったんですが、ドン引きした感情から戻れません🥲

• 8月11日
mi-hi

私はそこまでキモっともマザコンとも思いませんね😅
単純に覚えやすい番号だったのかそれとも昔からその暗証番号を使ってたから今回もそうしたのか。
ただセキュリティーの甘さは確かに気になりますね😣やんわり変えてって言います(笑)
私の主人も祖母にちなんだ番号です。

• まー

まー

やっぱりセキュリティの甘さ気になりますよね?旦那に言っても「そんなの大丈夫でしょ〜」って…😅番号変えさせます。

• 8月11日
n

義母の事好きですが、流石にそれは気持ち悪いです…

• まー

まー

気持ち悪いですよね、ドン引きしてしまいました…

• 8月11日