※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お互い弁護士たてて別居中、離婚調停中です。明日から弁護士がお盆休み…

お互い弁護士たてて別居中、離婚調停中です。
明日から弁護士がお盆休みのようです。。
弁護士が休みの間の夫婦間連絡について。


以前まで扶養に入っていたのですが
最近扶養から外れ、私が働きだし社会保険に入りました。
その連絡が旦那の会社の健康組合関係から、旦那へ連絡が入ったようで、
私に直接連絡がありました。(重複して保険に入ってる可能性があるという通知がきたようです。)

これに関して至急回答をお願いしますと
旦那から連絡がきたのですが、
私は弁護士を介して
連絡してほしくて、そう返信したのですが、、。
明日から弁護士事務所が休みのようです😰

このような場合は、私自身が
扶養から外れました。と連絡していいものか、、、。
本当は全て弁護士介して連絡してほしいのです。

正直旦那はモラハラ気質あり、自分のスムーズに
事が運ばないとLINEやメールで責め立てます。
とはいえ、単に扶養から外れましたと回答すればいいものの、これ以上
余計なことは連絡したくないし、私の一言一言逃さずに揚げ足をとるので返信したくないなぁというのが本音でして、、、。てか、そんなこと盆明けでも
良くない?って感じですよね。。



旦那も旦那で、その通知がきた日付が8/3。
もう1週間たっている。。。
直接返事したほうがいいのですかね、、、?
本当嫌になり動悸が止まりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡しなくて良いと思います。
むしろ、連絡取る必要ないですよ。

直接返事したら、何かと直接言ってきます。

全て弁護士さんにお任せしましょう。

私も離婚裁判中なのでお気持ち分かります。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!?
    ありがとうございます!

    そうなんですよね、直接返事したら必ず他にも色々聞いてくること間違いなしですよね。。

    そんな時は、弁護士にお願いしますの一点張りの返事で、その後は無視きめこんでいいですかね?

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弁護士にお願いしますの一言も不要です😭

    返信せずに無視決め込みましょう。

    休み明けに弁護士さんに連絡したら大丈夫です。

    その為の弁護士さんで、直接連絡取ってたら弁護士付けた意味ないです!笑笑

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    ズバッと回答いただき、スッキリ致しました。
    多分旦那の中では弁護士介して連絡することではないand早く返事してもらわないと会社に迷惑がかかる。なんて、思って私に直接すぐ返事がほしいと連絡したのだと思います。

    無視決め込みます笑笑
    そうですね、連休明けに
    動く形がいいですね。
    私の弁護士に連絡

    • 8月10日