※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
ココロ・悩み

夫と息子が健康上の問題で悩んでおり、自身も風邪を引いてしんどい状況。妊娠中で妊婦健診が心配。息子の面倒も見なければならず、心身ともに負担が大きい。

弱音です😭

夫がコロナ濃厚接触者になり、PCR検査では陰性でしたが念のため2週間自宅内隔離するよう保健所から連絡。
その最中に息子がRSに感染。今は熱は下がって鼻水と軽い咳のみ。ちょっと安心と思ったら私にうつって熱はないけど咳鼻水頭痛耳の痛み。久しぶりにめちゃくちゃしっかり風邪ひいてめちゃくちゃしんどいです😭😭😭 息子の受診ついでに私も診てもらいましたが、出されたのは漢方薬で効果は気休め程度です😭😭😭

臨月でただでさえ生きてるだけでしんどいのに、風邪ひいてしんどいし、夫は頼れないわでもうしんどすぎます😭

金曜日に妊婦健診(37w)の予定ですが、夫が濃厚接触者だし息子はRSだし、私も風邪症状あるし、正産期なのに妊婦健診受けれないんじゃないかと不安です…また明日にでも確認しますが…😭
受けれたとしても息子の預け先がないから連れて行くしかないのもしんどい…😇

子供から貰ったRSは長引くと聞いて、出産のときに鼻水ダラダラ咳ゴホゴホでマスク出産!?!?と思うと乗り越えれる気がしないです😭
もうすぐ正産期って時になんでこうタイミング悪くいろいろ重なるんだあーーーーーーー😇😇😇😇😇

コメント

ちびトラマン

わートリプルパンチですね💦旦那さん空気読んでください😇って感じですね😥
うちの産院は子どもが風邪ひいてても診察できません😣💦でも臨月だからどうなんでしょうか😭⁉︎無事に検診受けられるといいです💦
子どもから貰った風邪は強烈ですよね😣どうぞお大事にしてください✨

• ななか

ななか

本当に全てのタイミングが悪すぎです😇
    このご時世だし他の妊婦さんのことを考えると、そうなりますよね😭😭😭 
    初めて子供から貰いましたが想像以上にしんどくてびっくりです…😂
    コメントありがとうございます😭💕

• 8月10日
りー

考えるだけでしんど過ぎる😭
とりあえず、もしもに備えてヘルプ機関を調べておいた方が良さそうですね。お大事にしてください。

• ななか

ななか

本当にしんどいです😭😭😭
    病児保育とかですね…😂 頑張って探します😂
    コメントありがとうございます😭❣️

• 8月10日

RS中のお子さんを産婦人科に連れて行くのはお断りされて無理だと思うので、病児保育申請するしかないと思います!
旦那さんが自宅にいるなら、すぐに病児に連絡して検診日に預けれるようにしたほうがいいですよ☺️
念のため旦那さんが濃厚接触者で自宅待機命令出てる事を病児先と産婦人科に伝えてから、ですが。

本当タイミング悪く色々重なりますよね💦

• ななか

ななか

他の妊婦さんへの影響もありますもんね😭
    自宅待機が16日までなのでそれ以降で検診受けれたらいいのですが…どうなるかわからないですもんね😂
    病児保育探してみます😭😭😭
    ここまでタイミング悪くいろいろ重なるの初めてでパンクしそうです😂
    コメントありがとうございます😭❣️

• 8月10日