※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたー
子育て・グッズ

生後17日の赤ちゃんの睡眠リズムについて質問です。里帰り中はよく寝ていたが、自宅に戻ってから夜泣きが増え、授乳が難しい状況です。このサイクルで大丈夫でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

生後17日の女の子のママをしてます(^^)

母乳というか、睡眠のリズムについて質問させてください。
退院して約1週間実家に里帰りしてました。そして、先週の土曜日の夜から自宅に帰って子育てをしています。
実家に居たときは、まだ寝るの?ってくらい3、4時間寝るのは当たり前で、1度授乳したらそのくらい平気で寝てくれてました。しかし、自宅に帰って来たその夜から夜なかなか寝てくれなかったり、2時間くらいで起きたり、泣いてオムツ交換、授乳をしても今までしっかり両方飲んでたのに、片方飲んで寝てしまってまた1、2時間寝て泣いて片方飲んでの繰り返しです(._.)
飲んでからも、すぐ寝てたのが目が開いてる時間も長くなりました(*_*)
ママ友から、魔の3週目という話を聞き今そこ時期に入ったのか?それとも、環境の変化でこうなったのか?(*_*)
今の、泣いたらオムツ変えて片方でも授乳して…と、いうサイクルのまま子育てを続けて大丈夫なのでしょうか?(´д`|||)
初めてで分からないことだらけなので、経験者のママさん色々教えて下さい‼

コメント

ぷー

新生児はそんなものなので大丈夫ですよ^ - ^
おっぱいは欲しがるだけあげて大丈夫ですし、昼間と夜の区別がつくのはまだ先です。
まだ生まれてきたばかりだし、外の世界にも慣れていないので、いっぱい抱っこしたり、おっぱいあげたりしてあげて下さいね⭐️
ママはデーンと構えてる位がちょうどいいです。不安になると赤ちゃんも不安になってしまうので、なるべく大らかに楽しく育児しましょ(*´o`*)ʖˋʖˋʖˋ~♡

お互い頑張りましょうね^ - ^

ぷー

3ヶ月前に声出して笑い、4ヶ月前に歯が生えてきて、現在寝返りコロコロしてます笑

3ヶ月過ぎてくると、昨日出来なかった事が今日出来たりと、毎日成長してると実感するようになりました❤️
表情も豊かになり、泣き方も使い分けするようになりますよ⭐️

これから色々楽しみですね(๑´•.̫ • `๑)

ばたー

早速回答ありがとうございます‼
そうですよね(^^)今は赤ちゃんが求める事をたくさんしてあげようと思います❤
なんか、このコメントで少し心が楽になりました(。>д<)ありがとうございます‼

お互い頑張りましょう❤

ぷー

うちは4ヶ月の息子ですが、そのうち声を出して笑ったり、昼間起きてる時間が長くなり、一人遊びしたり、寝返りしたりと色々成長を見せてくれますから、それを楽しみに頑張って下さいね⭐️
育児は大変だけど、色んな楽しみも有りますからね❤️

ばたー

ちなみに、いつくらいからそんな感じになりましたか?(^^)
早く一緒にお散歩やお買い物行きたいなぁと思ってます❤

ばたー

返信遅くなってしまいすみません😢⤵⤵
3ヶ月頃というと、あと2ヶ月❗(^^)今でも日々の成長を感じるのに、更に感じるとは‼(*´ω`*)楽しみです(^^)
不安はいっぱいですが頑張ります\(^o^)/