※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月目でお腹が張って苦しい症状が続いています。張り止めをもらっているが副作用が心配で飲んでいません。食後に特に苦しく、夕方には重さを感じます。これは張りなのでしょうか?

明日から6ヶ月に入ります。第二子なのですが、大一緒から6年も経っているのであまり覚えていないことが多く…最近5ヶ月くらいからお腹がとくに食後からずっとパンパンでこれは張っているのかただただお腹が苦しいのか…わからないです。病気からは張り止めをいちおうもらってるのですが、副作用が怖くて飲んでないです。寝て朝起きるとまだ楽なのですが、お昼ご飯を食べたあたりからかなり苦しくなり夕方くらいになると股の上らへんがすごく重く感じて座っていてもお腹がはちきれるくらい苦しいです。これははりなのでしょうか?

コメント

私も5,6ヶ月頃から食後パンパンで苦しい〜ってなっていて今もそうです💦

私の場合は、食後のただのパンパンはお腹の皮膚が張ってる感じで、子宮が収縮してる張りは本当に子宮のあたり(お腹の中)がきゅーっと硬くなったり軽く痛む感じです😖

張りは先生に相談したら、休んでおさまるならそれで大丈夫と言われました。
痛み張りが強くなったり定期的に起こるようになったら気にしないといけないと言われました🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、すごくわかりやすいです😍
    わたしも食後のパンパンなだけかもしれないです。そー皮膚が伸びてるのか貼ってる感じなのかって感じです😵
    横になると全然きにならなくなります。

• 8月10日

退会ユーザー

同じかもしれないですね😄
    食後はお腹全体の皮膚がピーンと張っていてパンパンほんとにやばいです😂

子宮の張りだと、横になってても子宮のあたりだけキューっと硬くなってるので、横になって気にならないなら皮膚が張ってるだけかもですね✨

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これまぢで、きついですね🥶一人目の時こんなんだったかな?と考えてしまってます😂
    座ってるのもきついですよね🙄
    明日はぱんぱんにならない程度の食事にしてみます😱

• 8月10日

退会ユーザー

きついですよね!
    最初の頃泣きたくなるくらいでした💦

今は、小分けにして食べるのと、お米の量を減らす(パンや麺は消化が早いのか私は大丈夫でした!お米がとにかく溜まるので苦しいです🤯)、食事中はお水を飲みすぎない(胃液の分泌がわるくなって消化が遅くなるらしいです)、食後はすぐ横にならない、、を意識したらだいぶマシになりましたよ😊✨

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく教えていただきありがとうございます ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾明日から早速試してみます(︶.̮︶✽)⭐️
    ありがとうございますლ(❛◡❛✿)ლ 

• 8月10日
みゆ

寝転んでさわっておなかがかたかったら張りですが、食後ならただ単に食べ過ぎなだけな気がします💦段々お腹大きくなってくる時期ですし、胃が小さくなって苦しいだけなのかも?って思います(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じですね😭食べ過ぎかもですね…笑 注意しなくてはいけないですね!ありがとうございます!

• 8月10日