※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん*
子育て・グッズ

朝7時に起床し、昼寝は1時間半まで。20時過ぎには寝室へ。夜の寝かしつけに1時間かかり、外遊びもできず室内で遊んでいるが、体力が有り余って寝付けない様子。

朝は7時起床

昼寝は長くても1時間半(14時半までには起こす)

20時ちょっと過ぎには寝室

最近、夜の寝かしつけに1時間はかかります…泣

こんな天気じゃ外遊びも出来ないし、コロナで気軽に外出はできないし…

室内でトランポリンやジャングルジムで遊んだり、時々屋外で家庭用プールで遊んでいるのですが
体力が有り余って寝付けないんですかね…🥲

コメント

ママリ

朝7時半起床で昼寝1時間半で14時までには起こす。
20時半頃に寝室に行きますが、最近21時半頃に寝付きます…😱😱

前まで30分もあれば余裕で寝てくれていたのに最近は1時間かかるのが当たり前…

体力有り余ってるんでしょうね😨

旦那になかなか寝ないからもう昼寝やめてみたら?とも言われましたけど、昼寝なしだと夕方寝ちゃうのでなくせません…

昼寝の時間もう少し短くしたほうがいいのかなぁとか私も悩んでます💦

• ぽん*

ぽん*

同じようなかたが居て少し安心しました🥲

昼寝なしだとまだ体力的に可哀想だし、早く寝るって言っても無理に起こしとくのも可哀想だし、なにより眠くて夕方クズったら1人だとなにもできなくなってしまいますよね🥲🥲

昼寝の時間短くしたり、早く昼寝させたり工夫してもあまり効果がなく途方に暮れてます😓😓

早く思いっきり外遊びできる気候になって欲しいです😢😢

• 8月10日