※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

3歳前半のお子さんで、寝るのが苦手で朝早く起きる。自身も同様の子供だった経験あり。この年齢での適切な睡眠時間について気になる。何時間寝るのが適切か知りたい。

3歳前半のお子さんで、あまり寝ない子
1日の睡眠は何時間くらいですか?

娘が寝るのが苦手で、また夜遅く寝ても朝は比較的早く起きます💦
私も子供の頃、あまり寝ない子だったと母からは言われるのですが、このくらいの年齢のときに何時間寝ていたのかは分からず。
短めだけどこれくらい寝ていたら大丈夫なのか、睡眠が足りてないのか気になり質問しました。

コメント

エビフライのしっぽ

4歳前ですが赤ちゃんの時から全然寝ない子です。。

休日はお昼寝しない日多いです!💦
する日は体調良くない時とか、
保育園でもお昼寝しないらしく先生は元気ならいいよーと無理には寝かさないみたいです!
それでも夜は10時前とかに寝たりします😱
眠たいけど意地で寝ないタイプです笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

お昼寝無しで10時は遅いですね💦
    眠いなら寝てよってなりますよね(笑)

• 8月13日
しん。

うちの子はトータルで9時間です😭
22時に寝て7時です起床が多いですが、今も寝てませんし朝は7時です😱

• ママリ🔰

ママリ🔰

お昼寝なしのトータル9時間ですか?
    うちもそのくらいの日あります💦 元気なら心配しなくていいんですかね?
    寝る子は育つっていうしちょっと心配で😢

• 8月13日
  • しん。

しん。

昼寝なしのトータル9時間です!
    一応9時間は許容範囲らしいので、まぁなんとかなるでしょうってつもりいます…!

• 8月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

9時間は許容範囲なんですね!
    よく平均11時間〜13時間っていうのは見るんですが、最低何時間寝てたらいいのかは見つけられなくて😭
    それを聞けて安心しました😊
    ありがとうございます✨

• 8月13日
  • しん。

しん。

一応9時間まで許容範囲らしいです。
    ちなみに今も寝てないし昼寝もしてません💦💦
    寝ない子の基準ってよくわかりませんがトータル8時間代なら病院に行った方がいいみたいですが、びみょーに9時間なので毎日参ってます😱

• 8月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

明らかに短くて問題があれば病院に行くけど、ギリギリ許容範囲って一番微妙ですよね💦💦
    行く必要はないんだろうけどギリギリだしなぁと思うとなんとも。

• 8月14日