※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erina❁⃘*.゚
妊娠・出産

促進剤使っても使わなくても同じくらいの痛みですよね?😅😅

促進剤使っても使わなくても
同じくらいの痛みですよね?😅😅

コメント

マックスまでの痛みのスピードがちがうから促進剤つかったほうが痛くかんじるとは先生がおっしゃってました😭😭促進剤つかった友達ももう二度とつかいたくないといってました、、

• erina❁⃘*.゚

erina❁⃘*.゚

そうなんですね!!
    私も1人目促進剤使ったんですが、
    この世の痛みじゃないくらい痛くて😂
    使うのと、使わないのでは、多少なりとも感じ方変わるんですかね!

• 8月10日
メメ

上の子は促進剤無しで凄く穏やかな出産でした。
でも下の子は促進剤有りで物凄い痛かったです😂
真剣に無痛にしなかったこと後悔したし、叫んだし、もうほんと散々でした!!笑。

R

促進剤使うと全く次元が違います!
本当に今でも思い出せるほどの痛みです😅

やま

促進剤使った上の子の時はスピードが違うのでマジで痛かったです。2人目も痛かったですが1人目と比べたら痛くなさすぎて陣痛中歩いてました

• erina❁⃘*.゚

erina❁⃘*.゚

そんなに違うんですね!!
    先に促進剤使って良かったです💦笑

私もぴったり3歳違いで出産予定です😌
    上の子の反応どうですか?❤

• 8月10日
  • やま

やま

おお!ということはお二人共夏生まれレディですね。産後はクーラーの効いた部屋でゆっくり床上げなさってくださいね。

長男は次男をとっても可愛がってくれて我が家のお手伝い大臣です笑

愛情不足にならないよう、上の子ファーストでやってますが『●●(下の子)ばっかりずるいな🥲』とたまにぼやいています。明らかな退行などはありませんが、やはり少し甘えん坊になってますね!

お産頑張ってください

• 8月11日
我が子が1番❤️

ただでさえ酷かった陣痛。促進剤投与で「殺す気か😱」ってなりました💧 別次元に突入しました💦

ママリ

私は1人目普通に産んで2人目促進剤使ったけど2人目の方が楽だった気がします🥲
1人目が回旋異常とかで大変だったのもあると思いますが痛い時間が長くてもう記憶飛ぶくらい痛すぎて…
2人目は促進剤うってから確かに痛みは急にマックスになるけど、えっもう産まれる?って思うくらい痛みの時間短く済んだので😅

はる

1人目自然で激痛、2.3人目は計画分娩で促進剤使いましたが、そんなに辛くなかったです😊 産まれまでの時間が2.3人目は早いので、痛い時間が短いので私は2.3人目が楽でした✨

いちご

天と地の差があります💦
1人目が促進剤で、2人目が自然です。
他の方がおっしゃってるように、別次元です💦

多分私は、過強陣痛になりかけてたので、ほんとに刃物があったら自分でお腹をかっさばいていただろうと思うくらい痛くてパニックでした💦