※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぃ
妊活

共働きで2人目の不妊治療中の方が、通院回数や待ち時間の調整で困っており、旦那さんや職場にも迷惑がかかり、精神的にも辛い状況です。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

2人目の不妊治療をしている共働き方にお伺いしたいです。
現在2人目の不妊治療でクリニックに通っているのですが、託児室もなく、通院回数も多く、待ち時間が長いため旦那さんに協力してもらい休みを取ったり、早退してもらい保育園にお迎えに行ってもらったりしています。
採卵に向けて今後ますます通院回数などが増え、自分の仕事の調整や旦那さんの仕事の調整をしなければ行かなくて厳しい状況です。両親、義理の両親も遠方で頼れない状況です。
旦那さんにも申し訳なく、職場にも迷惑がかかり精神的にも辛くなってきています。
同じような方でアドバイスなど頂けたらと思い質問させて頂きました。

コメント

そよかか

うちも託児なし車で片道3時間の遠方通院で、旦那にもみててもらうことはありましたが、クリニックの近くに託児があったのでそちらに預けていきました!💦
旦那や親族に預けて帰りの道中も大丈夫かなとドキドキするくらいなら、クリニック近くまで連れてけばいいのか!って感じで、お金はかかりましたがその方法でいきました✨