※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の生活リズムについて、毎日同じスケジュールを守れていないけど大丈夫?夜中の授乳や授乳のタイミングに悩んでいます。夕方の授乳と寝る前の授乳の間隔が短いけど、十分飲んでいるか心配です。

生後9ヶ月 生活リズム

6:30 起床
7:30 離乳食+授乳
9:30〜 朝寝
    遊び
12:00 離乳食+授乳
13:30〜 昼寝
     遊び
15:00 お腹空いてそうなときのみおやつ
17:00 離乳食+授乳
19:00 お風呂
20:00 授乳
20:30 就寝
2:00 泣いて欲しがる時は授乳

という感じです!
こんなぴったりな時間に毎日できてるわけではありません😂😂

リズムってこんな感じで大丈夫ですか?

夜中授乳をしなかったときに、
寝起きに授乳をした方がいいか悩みます💦
あと、夕方の離乳食後に授乳して、その2時間後に寝る前の授乳になるときがあり、間隔が短すぎる?かなと思いつつ、それなりに飲んでるからいいのかな?と思ったり。。


コメント

初心者ママです🔰

お子さんが風邪等ひかず元気で
夜中にひどい夜泣き等がない
ということでしたら
今のリズムがお子さんにピッタリのリズムなんだと思います☺️
ママさんの思うようにして、
それが嫌なら
娘ちゃんがなんらかの拒否の行動をすると思います👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    元気なのですが、夜中は結構何回も起きるんです😭
    抱っこしたらすぐ寝ることがほとんどですが、抱っこしてもなかなかのときは授乳という感じです❗️

    ありがとうございます!!

    • 8月11日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    夜中に何度も起きると言うことは
    お昼寝等がお子さんに合ってないのかもしれません😭

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お昼寝の時間が固定されてなくて、結構バラバラなんです😭❗️
    それもよくないかもですよね😢

    • 8月11日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    9ヶ月だったら
    最後就寝から逆算して
    2〜3.5時間前くらいにお昼寝から起きるくらいの時間に寝るのが良いみたいです!

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!!
    寝るのが20時半ごろなので、
    17:00くらいに起きる感じで寝れるのがベストなんですかね✨🍀
    リズム整えていけるよう頑張ってみます😆

    • 8月11日