※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月ほぼ食事を摂らず、ストレスが限界。様々な工夫を試みたが受け入れられず、果物やお菓子も食べない。出産後から食欲減退。困惑しており、解決策を求めています。

元々ご飯あまり食べなくてついにここ1ヶ月ほぼ食べなくなってしまいました。工夫してますが口にいれて戻したり潰したりで正直ストレスが溜まり限界です。
ベビーフードはもちろんダメですし、味付けしてもダメ、甘くしてもダメ、時間おいてもダメ、混ぜてもダメ、、他にもたくさんしましたが何度も作り直してますがダメです。
お米のメーカーも買えましたし野菜購入先のお店も変えたり食器変えたりなど調理法以外もかえました。
食べたと思ったら歩き食べしたり、パンは食べたと思ったら床にすりつけたり😭
フォロミは飲んでくれますが哺乳瓶以外は飲みませんし料理に使ってもダメでした。

食べるのは果物、お菓子、、お菓子すら遊んで食べない時増えました😇ジュレ系は飲みますが甘すぎるから控えてます。

もうどうしたらいいんでしょうか。
キッチン立つのも献立も毎日本当辛いです。
食べなくなった心あたり?としては出産で入院してから食べなくなりました。
あと自分で食べたがってスプーン食べデビューしてから遊ぶようになるのが増えました。

コメント

あっち.UT

うちの上の子も1〜2歳頃の真夏はフルーツとかゼリーとか、喉越しのいいものしか食べなかったです😅
夏がすぎたらまた食べてくれるかもしれないですよ!