※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

授乳回数や時間について心配しています。授乳時間が短く、ミルクの回数を増やすべきか悩んでいます。同じような経験をした方がいるか教えてください。

生後1週間です!混合でやってますが足りてるのか心配です😭

授乳回数についてなんですが、母乳片方を5分だけ1日8〜10回とミルクを2回あげてます。
上の子の時はもっと頻回でくわえる時間ももっと長くて、1ヶ月検診の時にはプクプクでした(笑)

母乳過多気味で3日目の時に母乳量はかってもらったら、5分5分で40飲めてました!その時にミルク足す必要ない。ミルクあげるならミルクだけの時間作る方がいいと言われました。
ただその時よりおっぱいは全然張らなくなったし、片方5分だけ飲んだらもうそのあとくわえなくなったし、大丈夫?大きくなれる?って心配です😭

この月齢で、こんな授乳時間短い人いますか?ちゃんと大きくなれてますか?ミルクの回数もっと増やした方がいいですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私生後1週間で母乳片方5分で50でてました!
それで、2週間検診で体重が1日20g増加で、20〜30くらい増えてたら問題ないよと言われたのですが最低ラインだったのが気になったのと便秘気味だったのでミルクを寝る前だけ足すようにしました!(私は母乳は止めないようにちゃんとと3時間おきに最低でもあげたほうがいいと言われたので母乳プラスミルクです)
そしたら、1週間後の検診で1日30g増えてるようでした!

• くぅ

くぅ

すごい!片方5分で50出てたら立派ですね😳そんな出てる場合もあるんですね!
    1日20〜30gでしたね!忘れてました😅1人目の時1ヶ月検診行ったら頻回すぎて1日50か60g増えてたの思い出しました(笑)
    出てる事信じて2週間検診あるのでそこで確認してみます!😊参考になりました!ありがとうございます😊❤️

• 8月10日