※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お仕事

事務の面接に行くシングル女性が、近くに姉がおり残業時にお迎えを頼める状況です。会社としては子供がいることで難しいかどうか悩んでいます。

シングルです。
事務の面接に行く予定ですが、なかなか自信がもてません。
実家暮らしで面接に行く会社の近くにいづれ引っ越す予定です。
その近くに姉が2人住んでおり、残業で遅くなった時はお迎えを頼めます。
私の母親は仕事をしてないので、例えば休日出勤などのときは母親に子供を頼めます。※ただ、距離が30〜40分くらいのところに住んでいます。

上記の内容を伝えても、会社としては子供いるシングルでは難しいでしょうか💦?

コメント

ママリ

会社次第ですが、
家庭の急な都合等のお休みとれます!
って文言がある求人に応募しましたが、私は旦那いますがそれでも、頼る人いますか?とか特に聞かれることもなく普通に熱の呼び出しは全て私が行ってますが、受かりましたよ☺️

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!そおやって書いてあるところは良いですね!
    ありがとうございます😊

• 8月10日
まる

理解ある会社はその辺は気にしないかと思いますよ!
うちの会社は結構理解があってコロナで休園とかになった時に会社に連れてきて遊ばせてたりお昼は会社にあるホットプレートでご飯作ったりしたそうです😊
私はその会社に先月からお世話になってますが、来週のお盆明けに保育園の協力日で休園日があって休まないと行けない事を言うと、減給にするのは俺が嫌いだからその分他のスタッフに1日休暇あげるわ!って言ってくださりました!

おそらく面接の時にも聞かれると思いますが、近くに頼れる方がいたり、病児保育を使いますとか休むばっかりじゃないよ!って事がアピールできたらいいと思いますよ🥰

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!
    理解ある会社ではないかもです💦なかなかそおいった会社は少ないですよね😭
    病児保育アピールですね!
    ありがとうございます😊

• 8月10日
はじめてのママリん

頼れる方がいるのであればいいですが
あとは病児保育の登録や場所の把握
ファミリーサポートにも登録されてる
っていえばいいとおもいます😌

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!
    登録してることを言えば良いのですね!ありがとうございます😊

• 8月10日