※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊娠・出産

妊娠38週でお腹が張り、不安になっています。先生からは赤ちゃんの位置がまだ高いと言われました。同じ経験の方いますか?

今日で妊娠38週です🤰

ここ数日、お腹の張りがすごくて、横になってない時は常に張ってるんじゃないかと思うくらい…
臨月ってこんな感じでしたっけ?😂

1人目の時こんな記憶なくて、たまにお腹張って痛いな〜前駆陣痛かな〜くらいだったので、
こんなに張ってるのって普通なのか!?と不安です😭

今日健診で「結構張るんです」って先生に話したんですけど、「そっかそっか〜」って言われて、
内診されたら「赤ちゃんぜんっぜん下がってきてないね!!予定日くらいかもね!」とアッサリ言われてしまいました😭😭😭

こんなに張ってるから、そろそろかな〜なんて思ってたのでえぇ〜!?って感じで…🥺💦

同じような方や経験された方いらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今日で38wで検診行ってきました!
赤ちゃん下がってきてないし子宮口開いてないと言われました😂😂😂
お腹の張りは結構あるんですけど…😂😂

• ぽんた

ぽんた

おんなじですね!!!😭
    お腹の張りが結構あって、まだまだって…あと2週間かもしれないけど長く感じませんか?😭😭😭

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント長いです…
    今日のNSTでも定期的に張り見られたのに…😂💦
    うちの病院は予定日すぎないと内診グリグリもやってくれないので嫌です🤦笑

• 8月10日
  • ぽんた

ぽんた

なっがいですよね😭
    張りがでてきたら「いよいよか…!」と思っちゃうけど、まだまだだなんて信じられないです😂
    今日は「ちょっと痛いけど我慢してね〜!」と言われて奥の方グリグリされた気がするのですが、全然痛くもなくおしるしとかもなく…
    家でスクワットしたり床拭きするとかしかないんですかね😂
    張るから動く気にならないです…😂

• 8月10日
k

私まだ38週ではないのですが、妊娠後期に入り、一人目の時よりすごく張ります😭💦
一人目の時なんて結構余裕ぶっこいてて予定日過ぎてても動き回っていたんですけど、今回は全然動き回れません🥲

• ぽんた

ぽんた

経産婦の方が張りやすいとかあるんですかね…?🥲
    私も1人目の時の方が毎日お散歩も行って床拭きとか掃除もめちゃくちゃしてたけど、今何もしなくてもお腹張ります😂

• 8月10日
  • k

k

ネットで調べてみたら、二人目の方が張りやすいとも書いてありました😄産まれる準備を始めるみたいな?
    そして私、二人目の方が初期つわりも後期つわりもしんどいです😭

• 8月11日
  • ぽんた

ぽんた

そうなんですね😳‼️
    そしたら張りやすいけど臨月は動かないといけないんですねきっと、、😭
    つわり辛いですね😢💦
    産まれたら解放されるけどそれまでが長いですよね😭😭

• 8月11日
よしこ

私もお腹の張りだけは頻繁にあるのでそろそろ⁉︎って期待し続けて、ついに予定日超過してしまいました🥲
先週の検診で経産婦で予定日近いのに、意外と子宮口硬くて1センチしか開いてなかったです…
しょっちゅう張ってますが胎動は感じられるので安心はしています。
とにかく、後期つわりもあってキツイので早く出てきて欲しいなぁ…と思っています!
お互いそろそろ会えるといいですね🥲✨

• ぽんた

ぽんた

経産婦でもやっぱり人によって早かったり予定日超過したり色々あるのですね😭💦
    産まれたらつわりから解放されるけど、それまでが長くて辛いですよね…😭
    本当に、お互いそろそろですもんね❣️待ち遠しいですね🥺✨

• 8月11日

私もめちゃくちゃお腹張るし痛いし、絶対そろそろ生まれるだろ!!って思っているのに、検診行くと子宮口0センチでガチガチと言われ続けています😂
後期つわりからの開放が待ち遠しいですが、胎動を感じなくなるのはなんとなく寂しかったりします😣💦
でも、早く会いたいですよね♥

• ぽんた

ぽんた

まったく同じです😭
    そろそろだと思ってたので結構ショックでした💦
    胎動可愛いしなくなるの寂しいですよね🥺💓
    どんな子か会えるのも楽しみですよね❤
    お互い頑張りましょう🥺❣️

• 8月11日