※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

出産後の体重戻りについて、3人目は1ヶ月で痩せず、2人目は1ヶ月で5キロ減少し、2ヶ月で元に戻った。その差について相談ありますか?

出産後どの位で体重戻りましたか?

3人目出産して1ヶ月弱、

2人目の時は1ヶ月検診でマイナス5キロ、2ヶ月後にはさらに5キロ減って元に戻っていました。

が、3人目
1ヶ月経とうとしてるのに全然痩せてない…>_<…

この差は一体、、、。

コメント

まぁこ♡

15kg増えましたが、産後3ヶ月で戻りました(*^^*)

ちなみに1人目です!

• ちぃ

ちぃ

早いですねー!母乳ですか?

3人目となると自分も歳をとったせいか戻りにくいです。。。泣きたい!笑

• 9月23日
hanatulip

体重…、ずっと母乳でしたので、一人目も二人目も産後一ヶ月から三ヶ月位には 戻っていました。
三人目も同じような感じで5ヶ月くらいまでにはやせたなーというくらい戻り、余裕~と調子にのってご飯もお菓子もバクバク食べていたら、離乳食のことを勘定に入れるのをすっかり忘れており💧、ほぼ離乳食のみになって、寝る前に少し飲むくらいになっているのにも関わらず 、バクバク、バクバク。そりゃ太りますよね。気づいたら、痩せた頃からプラス10キロ…現在の私です。

ダイエットしないと…(笑)

主さん、そろそろ痩せてくる頃かなあとは思いますが、どうでしょう?

私のようにならないよう、お気をつけて‼