※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

価値観の違いの老後についてわたしは、もともと部屋は汚くなったら片付…

価値観の違いの老後について

わたしは、もともと部屋は汚くなったら片付ければ良い、ご飯は惣菜や弁当で十分、その分の時間でドラマを見たりゴロゴロしたり外出したいタイプです。

旦那と結婚して、旦那は超潔癖、トイレや洗面所や風呂も汚れてなくても定期的に掃除、リビングは少し子供が散らかしただけでガタガタ言ってきます。
ご飯は、白米、汁物、おかず、サラダはいつも必須です。疲れた日くらい良くない?と思いますが、駄目なタイプです。

今は子供もいるので、子供の成人まであと17年半と思って頑張ってますが(子供のためなら頑張れます)、成人したり、家を出た後は耐えられません。毎日、家政婦のような事をして過ごす人生は嫌です。

皆様は、お子様が成長した後も旦那さんといる未来を想像していますか?

コメント

猫LOVE

私も全く同じタイプで、旦那はきれい好きで何度も今まで喧嘩してきました😅

今では私もきれい好きになってきて、揉めることもほとんどなくなってきました😅

cinnamon

夫は私の父に似てるな〜と思ってました。なのできっと子煩悩で私が多少大雑把でも勝手に自分であれこれ出来る人と思ってました。
結婚当初はほんとに父の性格そっくりで私の選択に間違いはなかった☺️と思ってましたが、子供が産まれたら変わりましたね。
多分私も変わったんだと思いますが…

言わなきゃやらない、たまの休みは寝てばかりこちらが催促でもしなきゃ息子と遊ばない、上げ膳下げ膳、少し潔癖気味なのですが「ここちょっと拭いた方が良くない?」とか私がバタバタしてる時に限って言ってきて私が忘れてると翌日などに大きなため息付きながらわざと大きな音立てて掃除したり…いやいやそんなん気になるならその時拭いてくれりゃいいじゃない?私だってひたすら息子の相手しててやっと手が空いてやっと腰下ろしてるんですけど?
あなたは休みとなれば好き放題寝て過ごして食べたい物あったら一人で食べに出て、漫喫行ったりマッサージ行ったりしてるでしょ?
私なんて夏休み入って美容室にも行けない、腰痛いから行ってる整体だって息子連れて行かなきゃならない、買い物だってそう。

そんな風にモヤモヤが積もってきてます。

私は母に性格もそっくりなので、大雑把で適当主義です。ほんとにしなきゃならない事とかは頑張りますが、ワンオペ育児してる中で多少手を抜かなきゃやってられない。
それを理解しようと思わないんだろうな〜って。
何か書いてて熟年離婚まっしぐらだな〜って笑えてきます😭

ゴーヤママ

私は夫とそれなりに価値観が合っているので、部屋が汚くても責めてこないしご飯が手抜きでも同じ物が2〜3日続いても文句言わないので子ども達が大きくなった時の未来は想像できてます!

はじめてのママリ🔰

ずっといたいです。じゃなければ離婚します。