※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに👶🌈
妊活

化学流産後の妊娠について、すぐ妊娠された方は自然妊娠でしょうか?それとも再度移植しての妊娠でしたでしょうか?経験を教えてください。

化学流産後の妊娠について。

先月、凍結胚盤胞を移植して化学流産でした😢

生理も昨日やっと終わりました。

化学流産後にすぐ妊娠された方は自然妊娠でしょうか?それとも再度移植しての妊娠でしたでしょうか?

参考までにみなさんのご経験を教えてください。

コメント

am

コメント失礼します。

凍結胚移植後、化学流産でした。
その後何度か採卵、凍結胚移植しましたが陰性が続き、4回目の移植でようやく陽性判定がでました。

化学流産から、約1年かかりました(>_<)💦

• うに👶🌈

うに👶🌈

コメントありがとうございます😊化学流産から一年経過してからの妊娠だったのですね!やはり化学流産後にすぐ妊娠する方は自然妊娠の方の話なのかもしれませんね。
    もしかして、体が妊娠しやすくなっているのかな?なんて思ってしまったのですが、次も胚盤胞移植に頼ろうと思います😅
    ひょっこり自然妊娠できるといいのに…と心の中で思ってました。

• 8月10日
ふく🐱

一回目体外受精し稽留流産。再度採卵し移植しますが化学流産…次の周期ですぐにまた移植して今いるお腹の子です👶💕

• うに👶🌈

うに👶🌈

連続で移植されての妊娠だったのですね😊おめでとうございます🎊
    凍結胚盤胞が残りあと一つになりました😢次の移植前にTRIO検査を挟もうと考えています。
    ママリやネットで化学流産や稽留流産後すぐに妊娠した方々を見かけるので、このタイミングでひょっこり自然妊娠しないかな😁と思っていましたが、がんばって移植をしようと思いました💦

• 8月10日
  • ふく🐱

ふく🐱

ありがとうございます😊👏
    検査挟むのは良いと思います💡私も化学流産の後、不育検査をし見事引っ掛かりまして…投薬し妊娠に至りました😣❇今も薬は使用しています👍
    検査によっては時間はかかり移植が伸びることもあるかと思いますが、安心材料のためそして大事な胚盤胞を無駄にしないためにも、私は必要なことだと思います☺
    うに✈︎さんが良い結果となるよう応援しています🌱✨

• 8月10日
  • うに👶🌈

うに👶🌈

最初は検査をするつもりはなかったのですが、今回の化学流産を受け着床の窓のズレや細菌の検査をすべきと思いました!
    こんなに時間がかかると思っていなかったので焦りもありますが、しっかりと原因を突き止めたいと思います😊

• 8月11日
ちゅーりっぷ

化学流産後、emma Aliceでemmaに引っかかり、膣剤で乳酸菌を増やしました
その次の移植で妊娠し、出産しました

• うに👶🌈

うに👶🌈

私もこの後TRIO検査する予定です😢窓がズレているのか、フローラ菌が足りていないのか…理由を突き止めてから3回目の移植にトライするつもりです。
    先は長いです…検査結果待っての移植だと、クリニックが激混みの為、年内に移植できるかどうかギリギリです💦

• 8月10日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

私は去年12月化学流産。
    今年1月emma Alice
    4月に移植でした

長いですよね😞
    待つのが苦痛でもうemma Alice受けないで移植したいと思いましたが、1回の移植の金額を考えてもやみくもに移植せず原因見つけて先に進みもうとなんとか自分に言い聞かせました💦

emma…の後に生理ずれたし、やはり少し休んでからじゃないと移植できないと思いましたが💦

不妊治療中、生理がこないと治療が進まないとか待つ時間マイナスのことをどうしても考えてました
    クリニックの混み具合もありますね💦

年内に移植したいですよね
    モヤモヤして年越したくないですよね。わかります😞

• 8月10日
  • うに👶🌈

うに👶🌈

1秒たりとも無駄にしたくない!そう思って焦ってしまいます💦こういう時に限って周りの妊娠報告が多く、萎えてます😢
    スケジュール通りにいかずもどかしさでいっぱいです…

• 8月11日