※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

マタニティーマークの危険性や嫌がらせの有無について、経験を教えてください。付けるか悩んでいます。

マタニティーマークの危険性ついて🤰
マタニティーマーク付けていると危険と聞きますが、実際皆さんどうでしたでしょうか❓
何かあった時や、普段の生活で気にかけて頂けることもあると思うのですが、嫌がらせは実際多いのでしょうか❓
ぶつかられたという話もココであり、つけるべきか迷っています。。
付けていた方、実際いつぐらいからいつまでつけていましたか❓

コメント

みかん

1人目も2人目も母子手帳貰ってすぐつけました!
危険なことは1度もありません😌

ダイエット頑張ります。

貰ってから子供産むまでずっと付けてました!

りょん

1人目も2人目ももらってすぐに付けましたが、嫌がらせみたいなものは受けた事ないです💦

むしろ助けてもらったことの方が多いくらいですね☺️

1度だけ電車の中で相手が降りる間際に腕をお腹にぶつけられたことがあります。
40くらいのオバサンだったので不妊様だったのかなと思います。

マヨ

お腹が出るまでだけつけてました😆
もし倒れて妊婦だとわからなかったら困るので!
嫌がらせは受けたことないですし、むしろ席譲ってもらったりありがたいことだらけだしたよ!

ことり♪

私もつけていても嫌がらせなどはされませんでした。
混んでる電車の中で外国人がおばあさんに席を譲った時にそのおばあさんが「こちらの方に。」と譲って下さった時はありがたくてびっくりしました!

公共交通機関乗って長めの移動の時や1人で行動する時とかだけ具合悪くなったら困ると思いあまり見えない様鞄につけてます
倒れた時妊婦だとわかればいいと聞いたので💦
嫌がらせとかは無いですが年齢的に妊娠してる人少ないのでじろじろ見られたりして嫌なときあるので隠してます

くろすけ

2人とも母子手帳貰ったらつけてますが嫌がらせされたことは1度もないです😵💦
むしろスーパーの方など優しくしてくださいます🥺

ダンボ

一度もないですが多分見た目?派手な髪色とか割と派手な化粧とかしておくと子連れでも嫌がらせされにくいってよく言われますよね〜!

はじめてのママリ🔰

2人目だけ付けてます!
外出もしないので、あまり参考にならないと思いますが‥
妊婦健診の帰りに処方された薬を取りに行くのに薬局を利用したのですが、座るところが混んでて譲ってもらったことはあります🙆‍♀️✨

ママリ

危険なことはないです!
でも、階段の時とかは念のために隠してます!
優先座席の時は逆に必ず見えるところにしたり、臨機応変に使用してましたよ☺️

私も怖くて目立つところには
つけれません😅💦

でも優しい人って
見えにくいところにつけていても気づいてくれて助けてくれます🤣💓
感謝です🥰🥰🥰

2児のママ🌈🧸

貰ってからずっと付けてますよ🌟

ゆーゆー

優先席付近が混んでて密になりたくないため優先席以外のところに立ってるのと電車に乗ってる時間が20分ぐらいなので普段はバックの内側に隠してます💦
乗り換え駅で走ってる人とかも多く怖いので降りる時に出します!
あと帰りは座れるので座れるときは一応出してます😌

あおひママ☼𓂃

都内ですが、嫌がらせ等はなんにもないです🤔
意外と男性のが気付いて譲ってくれますよね(笑)
すごい遠くの方から席譲られたり、出ようと立ち上がったらタッチ式自動ドアの横に座ってた方がタッチしてくれて、完全な自動ドアになったり、ちょっと恥ずかしくなるくらいの優しさを感じたことはありますが🥺❤️