※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月で伝い歩きしている1歳1ヶ月の子供の体重増加が少ない。食事量は日によって変動あり。10ヶ月検診でも体重増加なし。体重増加に不安を感じている。

6ヶ月で伝い歩きしていたら体重増えにくいとかありますか?😂
1歳1ヶ月です!
小児科で体重測ったら6ヶ月検診の体重から530gしか増えてませんでした😓
ご飯も食べる日と食べない日で差はあるのですが食べる日は200~240ぐらいは食べています!
10ヶ月検診でも体重の事で様子見ましょうって事だったのですがご飯の食べる量も増えたので体重増えてるだろうなと思っていたら全然増えてませんでした!😩

コメント

はじめてのママリ🔰

食べてる量より動いてる消費のが多ければ体重増えないです🤣
成長曲線入ってれば大丈夫ですよ😄
娘は入ってないけど元気です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに歩き回ってます😂
    栄養士さんの所に行かないと行けないので気になりました(笑)
    娘も元気なので大丈夫ですね😂

• 8月10日
はじめてのママリ

6ヶ月から伝い歩きしてるけど
生まれた時から今までずーっと曲線真ん中です!
もともとムチムチちゃんとかなら増えにくいかもですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    6ヶ月来るまでは曲線上の方だったので一気に増えにくくなって6ヶ月からは下です!
    増えにくいのかもしれません😂

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

上の子は5ヶ月からつかまり立ち始まって5ヶ月の終わりには伝い歩きしてましたが、ほんとに増えなくて未だによーーーく動くので体重なかなか増えません。よく食べるのに増えないのは当たり前よ!元気なら気にしなくておっけー!と言われました😲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく動くのですね!
    元気だしご飯も食べてくれているので気にしなくていいですよね⭐️
    先生によって違いますよね☺️

• 8月10日