※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃんmama
妊娠・出産

妊娠中で専業主婦になり、毎日家事以外の過ごし方に悩んでいます。他の専業主婦の方はどのように過ごしていますか?

第1子妊娠中で妊娠初期に悪阻や切迫流産気味などで入院したりなどで仕事を辞め専業主婦になりました。

最近は悪阻も落ち着き、たまに体調悪い日があるくらいです。

毎日毎日家事以外何もする事がなく
動き過ぎても体調悪くなるし
最近は子宮の痛みや突っ張り感などで
ゴロゴロしてばかりで
毎日頭がおかしくなりそうです。
身体も暴れたくなるようなストレスを感じ
頭が本当におかしくなりそうです。

みなさん1人目妊娠中で専業主婦の方
毎日1人でどう過ごしてますか?

コメント

ぷたん

1人でmamariみたり子供用品ネットでみたり(見るだけ)テレビつけながら洗濯物したり掃除したりしてますが大半寝てますww

雨が続いてますし気分も憂鬱ですよね😰

• かんちゃんmama

かんちゃんmama

本当にストレスです😢
    mamariやネット、ゲーム、テレビ
    見すぎて見るものもなく本当に何もする事がないです😢
    なかなか寝ることも出来ず、寝たら寝たで夜寝れなく辛いとゆう…最悪です😢

• 9月23日
  • ぷたん

ぷたん

疲れちゃいますよね😰
    軟禁状態だし👷🏻

そういえば私最近
    体調のいい日はlegoやってますww

• 9月23日

切迫流産や切迫早産、悪阻などで休職中なのでほぼ専業主婦です!
妊娠初期からいままでで外出できたのは2ヶ月くらいであとは家の中で安静にしてます。
発狂しそうな気持ちわかります😭💦

私は赤ちゃん小物を作ったり、ネットで服や必要なもの買ったりしてました!
それでも時間はあまるので毎日体調の変化を日記につけたり、
あとは部屋の掃除を無理のない範囲で少しずつしました~!
でも、結局無理したのか入院になり、入院になると絶対安静でもっともっと暇で発狂しそうなほどでしたので
無理のないように、過ごすことが一番です。
私はまだ自宅安静が解除されないので外の空気すいたいです。
来週の36wに安静解除されたら、散歩するのが今の楽しみです~!

• かんちゃんmama

かんちゃんmama

私もまた切迫流産になったり、また入院になったりしないよう休み休み家事したりなどしてます😢
    入院は本当に苦痛で苦痛で仕方なかったです😭

何か作りたいですがミシンもなく、編み物も苦手です💦
    最初日記も付けたりしましたが長続きせず…
    本当に何もする事がなくストレスです😢

• 9月23日

退会ユーザー

入院つらいですよね( ;∀;)
    ほんま初期の悪阻や切迫って対処が点滴と安静しかなくて…
    でも点滴効かないと辛いですよねー😭💦

それなら赤ちゃんの玩具つくるのどうですか?😍❤
    ペットボトルや牛乳パックを使った玩具の作り方とかもたくさんネットに載ってますよ~😃
    あとは映画やドラマ借りてきたり、たまごクラブ買ってきてもらって熟読してましたー!

• 9月23日
そらc

私も同じ感じです😄

安定期入ったし、元気だからバイトしようと働きだしたら切迫早産に・・
最初は自宅安静で、毎日暇でつまらないと思っていました💨💨
でも、入院したら余計に苦痛で・・・
寂しいし、退院したいのに出来ないし、もうストレスだけです!!

今はお家でゴロゴロするのがストレスになっているかもしれませんが、入院になったらもっとです!!
張りとか痛みもあるみたいなので、ゆっくりしていた方がいいですよ✨
私はDVD見たり、寝たりして時間潰していました😄

クローバー

私も1人目妊娠中、極力外出も控えなければなかなかった為ほとんど家にいました。
結果精神的におかしくなりましたよ😭毎日泣いて発狂してました‥‥

出産した途端に元に戻りました👀

DVD観たり漫画読んだりしましたが、観すぎて読みすぎて飽きてきて‥‥

なるべく人と話してください❕
会うなり電話するなり‥‥私はそれが1番効きました❕

ちょこ

わたしも切迫気味で毎日張り止め飲んで、家で安静にしてます。

家事もろくにできないし、買い物や友人と遊びにも出かけられないし、毎日働いてくれてる旦那さんにはこんなこと言うと悪いけど、ストレスたまります😭

coco

分かります(;_;)
私もノイローゼになりそう~って思ってました‼
旦那さんは最近休日出勤も多いし、平日も帰り遅いしで、この前爆発してしまい喧嘩しました(;_;)
今もまだお互い無視状態です(>_<)
体調もだけど、それ以上に精神面の方がキツいです(;_;)
天気も悪い日ばかりで家の中に閉じ籠りで頭おかしくなりそうです‼
テレビも雑誌も飽きてくるし、常にぐだぐだ携帯見てる感じです(>_<)
飽きますよね‼
だからといって何かやるのもめんどくさくて…
やらなきゃいけないことはありますが、それはやりたくないしって感じです(*_*)

おさゆ🍵

わたしは第二子の時に仕事辞めて暇になってからは、韓国語勉強してました!
以前やっていて中途半端になってたこともありますが…

あとは、ひたすらテレビ見て寝てましたw
たぶん、相棒は全話見たんじゃないかと思いますw

マム

本屋さんとかに、赤ちゃん用品の手作りキットが売ってます♪布とか、全てセットになって入ってて、ミトンや靴下、バスローブなど作りました!

もけけ

わたしも切迫流産で今は仕事を休み、1ヶ月自宅安静中です。でもストレスの多い会社なのでこのまま辞めようかなーとも思います。

最初は久々の長期休み?だし、ゆっくりしよー!と思ってましたがいよいよ暇になって発狂しそうになりつつあります。

もともとお仕事されていたなら尚更、やりがいとかあった方が過ごしやすいタイプなのでは?とちょっと思いました>_< わたしは仕事バリバリ!アウトドア大好き!だったので、尚更たいくつで、今はせっかくの時間だと思い資格試験の勉強をしています。産後はまとまった時間が取れないってゆうし、何か気になる資格があったらチャレンジしてみると良いかもしれません!

ちなみに勉強してると1日があっとゆう間で試験まで時間がなくて焦るくらいです💦

それが終わったらやりたいことは、今のうちにスマホの写真をプリントしたり整理したいと思ってます、笑

ひなこ

私も気がおかしくなりそうです😭
ほんと1日一人で家にいても気が滅入るだけですよね……

私はまだつわり真っ最中なので、横になってることくらいしかできなくて、ほんっっっと退屈!!!

なので、調子いい時は好きなテレビ録画して見たり、あとはベッドの上で、漫画読んだりこのアプリ見たり笑、あと、いまはアロマ炊いてます😭

特にこのアプリを見ていると、いま辛いのは私だけじゃないんだ……と思えます😭

いつか終わると信じて、一緒に乗り切りましょうね!!