※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
家族・旦那

旦那宛に届いた義母からのLINEについてです。先日、義父が定年退職した…

旦那宛に届いた義母からのLINEについてです。


先日、義父が定年退職したそうで、
義母から旦那にLINEが届いたとのこと。

お父さんが定年退職しました。
今日お父さんと私(義母)と弟と焼肉に行ってお祝いしてきました。
メールだけでもしてあげて、喜ぶと思うから


とLINEが来たそうです。


私からしたら私の父が定年退職した時
ご飯をご馳走したりはしませんでした。
なので旦那の親も何かしようとは考えていませんでした。
何か気持ちですがプレゼントしたいなとは思いましたが…


私からするとわざわざ
3人で焼肉に行ってお祝いしましたって
お祝いを強要されているように感じるのですが
私の性格が悪いのでしょうか?

義母は自分の還暦や母の日わ強要するような人なので
遠回しに祝えよと言いたいんだなと思ってしまいました。

コメント

まる

「こんな時期なので、なかなか伺えずすみません。定年おめでとうございます、長年お疲れ様でした」的なメールだけでいいんじゃないでしょうか?
メールして、って言われたわけですし笑
空気読めないフリでも良さそうです。
関係良いならプレゼントもいいと思います。

あちゃん

家族の関係性にもよりますけど、別に普通じゃないでしょうか?
何十年も勤めあげて定年したわけですしお祝いの一言くらいしてもいいかなと。
旦那さんが自主的に言うべきことのような気もしますし...🤔
今のコロナの時期で微妙ですがなにかプレゼントしたり食事に行ったりするのも普通だと思いますよ
お義母さまもそこまで考えて言った訳では無いのでは?考えすぎかなと思いました!

ママリ

今回のLINEはお祝いの強制に感じません。

ご主人はお父様が定年退職されたことご存知でないのですよね?
それを教えてくれて、
貴方からも感謝の気持ちを言いなさいと促しただけだと思います💦

当たり前に思うかもしれませんが、
お父様が働いてきたのでご主人様が不自由なく今の素敵な人生をおくれているわけですから、
私は感謝の気持ちを電話するくらいはすべきだと思いますよ。
強制でないですが、
定年退職したよって聞かされて無視する夫なら私はドン引きです🥶

主さんが性格悪いかどうかはわかりませんが、
私なら、
えぇ〜何で教えてくれなかったのよ!何かしてあげようねってなります😊

ゴーヤママ

私はただの近況報告くらいにしか思わないです!
でもお義母さんが元からそういうタイプなら強要してる感じはしますね。
ご主人にメールさせて、お酒飲まれるならお酒でもプレゼントしたら良いと思います!

deleted user

めんどくさいですね〜。
うちも自分の実家には何もしてませんが、義実家の定年退職にはしました。やっぱり自分の親は気心しれてますけど、義実家は正直どうでもいいので塩対応してます。
でも言われるのも面倒なので、しました。送るだけで済むので。
母の日父の日誕生日などはスルーしてます!

はるな

それだけならお祝いん強要してるように感じませんでした。
ただの報告としか思いません。