※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テディ🔰
ココロ・悩み

実母が世間知らずで頭が悪いのか気になる女性がいます。実母はATMや電話の使い方が分からず、出来事にプチパニックを起こすことも。実父は不倫し離婚し、後妻とは話が通じたそうです。実母の行動に困惑している女性と同じ経験をした方いますか?

世間知らずな
頭の悪い実母だという方いますか❓
若しくは軽い発達障害じゃないのかなという
実母をお持ちの方

関わらければいいのですが
息子の為に関わりがあります

関われば関わる程
頭の悪さ 世間知らずな所を知ることになり
よく三人育てたなという感じです
バカでも子供は産める といった事を
目の当たりにされた感覚で

実母の時代は銀行に行きATMでの入金や
振り込みが、主流の時代
その頃の時代といえば1980年〜1990年代とか?の話

●今でもATMで振り込みの仕方がわからない
というのも驚く
(覚えようとしないのもイラポイント)
●ある企業に電話をした際
「〇〇さんご在宅でしょうか?」と言ってしまう
これは一番衝撃でした
その他、え❓どうやって生きてきたの?
といった事が沢山沢山あります
●沢山の出来事が目の前で起きるとプチパニック
になりやすい(頭が悪いせいだと思われます)

実父は恐らく実母が嫌で不倫し
その果 離婚
後妻に会ったことがありますが
正反対のタイプでした
実母より話しやすかったというか 話が
通じた 会話になった
これも衝撃だった‥

実母は大人の とても軽い発達障害かと感じる

私が男だったらこんな女嫌だなと
心から感じてしまう性格です笑

同じ感じだよ〰という実母をお持ちの方
いらっしゃいませんか?



コメント

deleted user

うちの実母もたぶん
今の時代なら発達障害と言われてると
思いますね🙃
覚えようとしない!!わかります😑
覚えてよとか言っても
だってわかんないし覚えれないだの
なんだのかんだのゆって
気がないのがイラッとします😑
電話とかたまに相手が可哀想になります!
何が言いたいのかわからない😇
何を言ってるのかわからない😂
仕事のミスもけっこう多いみたいで
ミスしたらどうしたら次無くなるか
考えて実行しなよ!とか言っても
最初は気をつけて色々やってはいても
途中から謎の自信が出てきて
やらなくなり結局また失敗……
めちゃくちゃ落ち込んで
やっぱりダメだ。辞めた方がいいかな……
とかなんとか🙃
嫌いじゃないけどめんどくさい😩

  • テディ🔰

    テディ🔰


    うちの実母も職場で変わってる人
    軽い発達障害かもね なんて言われてそうです‥

    なんだか母親が社会的レベルが
    低いというのを目の当たりにすると
    なんとも言えない気持ちになりますよね‥‥

    そんなこと気にしなくていいじゃん
    何で❓ということが多いです汗
    普通の人なら気にしないことです❢

    関わると は❓ ということが
    必ず何回か起こるので、面倒くさいです。

    同じような方がいて心がホッとできます😥
    生まれ変わったら‥
    実母の子供に生まれたいと思えますか❓
    私は思えません‥悲しいことですね‥

    • 8月10日
R.22♡

私の親もです😂😂(笑)

発達障害と言うか
毒親と言うか世間知らずと言うか…(笑)

バブル時代に水商売してた話を
今でも過去の栄光に縋り付き
自慢してきます(笑)

それ以外で働いたことも無く(笑)
私がちょこっとパートした時なんて
昼職で大した稼ぎも無いくせに
など言われましたが
昼職したことない分際が(笑)
と思ってます(笑)

ずーっと働きもせず
父の稼ぎで生活して
給料持ってきた日に
はぁ!?今月こんだけ!?
など平気で言う親です(笑)

あげるとキリがないですが
ホント性格合わないし
父はよくこんな女と居れるなあ
と思います(笑)

  • テディ🔰

    テディ🔰


    へーお強い実母さんですね(笑)
    毒親も大変そうです💧
    嫌な想いをしながら育ってきたのですね‥

    うちも とんでもない一言を発したりして平気で人を傷つけますが
    傷付けてるというのに気付いてないです笑

    生まれ変わったら‥
    今の実母の元に生まれ変わりたいと思えますか❓
    私は思えません‥
    悲しいことですね‥‥

    • 8月11日